2020-09-20から1日間の記事一覧

いまだに「感染者数ガー」と言っている人の気が知れない

ニューヨークタイムズが、「陽性者のうち90%は感染性を持たない」と報道してから約3週間。もういい加減、感染者数(正確には陽性者数)を数えるの、やめませんか? https://t.co/GkgKOzx7oS— ドロッポ医パトラッシュ (@timobobby1) 2020年9月19日

一歩前進するのかな!?

基本は5類にして、公費負担を残すってこと?5類ベースに、一部2類に。指定感染症は維持かな。一部2類というのは、公費負担の部分。コロナ怖い派の人で高額医療費制度を知らない人向けに、公費負担だけは維持する感じかと。封じ込めの建前ほぼ捨てて。報道も…

マスクは黴菌を培養する装置ってことか!

ドイツにおいて、市販のマスクの微生物/衛生調査を実験室で行った。子供が学校で8時間着用した市販のマスクを検査したところ、82個のバクテリアのコロニー、4個のカビ菌のコロニーが見つかった。考察:マスクは短時間しか使えない。市販のマスクは害の…

身体拡張マシーン「Prothesis」登場

これは正確にはロボットではない。 あくまでも人間の身体機能を拡張する機械(というよりも道具)の一種。 四足歩行で重さ3.6トン、高さ4.6メートル、時速32キロで走行可能。 技術人類学的に興味深いものがある。 www.youtube.com www.youtube.com w…

なぜボリス・ジョンソンはテグネルと話をするべきなのか

「なぜボリス・ジョンソンはテグネルと話をするべきなのか」英国のジョンソンはロックダウンしたくないが、専門家がロックダウンしたがっているらしい。だからテグネルと話して欲しいというのがこの記事のテーマ。テグネルのコメント、ステキなので共有。1-5…

マスク論法は最強です(・。・)ぷっ♪

対策しなかったら42万人だったのと同じ理論。壺買わなかったらもっと不幸になってた理論。#マスク https://t.co/9Znw7RmZWz— 碧海瓶 (@iGWmYJ8todSS5j8) 2020年9月19日 ①マスク付けろ→感染減少→ほら言った通りでしょ?②マスク付けろ→感染拡大→マスクがなかっ…

一刻もはやく指定を解除して普通の生活に戻してくれ!

実際、体感としても自殺は増えてる。搬送になるパターンは一部にしても、多い印象。先日は搬送だけで首吊り自殺の心肺停止が1日に3件も。一つの病院でだよ。現場での死亡確認を含めるともっとだ。これが嫌だったんだよ。現実になってしまった。4月からずっ…

池田信夫「古い脳と新しい脳」

人々はなぜインフル程度の風邪(新型コロナ)に恐怖症パニックを起こすのか。放射能に対する恐怖も同じ。 マスコミによるインフォデミックも大きな要因のひとつですが、人間の「古い脳」の機能による。 新型コロナ騒動もようやく落ち着きましたが、終わって…

ソロスが背後にいるっていう話はタブーのようです

大坂なおみさんは騙されている。はやく気づいてほしい。Foxニュースの生放送中、コメンテーターの@newtgingrichが、現在アメリカで起きている暴動の原因はジョージソロスにあると言った途端、困惑した表情を浮かべた司会者たちはその内容は語るべきではない…