アサンジ逮捕の意味

f:id:gyou:20190416212419j:plain

アサンジが逮捕された。

ロンドンのエクアドル大使館に7年間保護されていたウィキリークスジュリアン・アサンジが逮捕された。

アメリカがアサンジを起訴し、身柄の引き渡しを要求しているらしい。

これをどう解釈するか。

一般的にはアメリカを非難する論調が主流。

しかし、Qのフォロワーは、これはドナルド・トランプの巧妙な作戦とみる。

アサンジの身柄を保護しDSの脅威から守ること、これである。

ドナルド・トランプは、2016年の大統領選のときからアサンジのウィキリークスを繰り返し絶賛していたんですからね。おそらく、これでしょう。

ジュリアン・アサンジを、ヒラリー訴追裁判のときの証言者として協力してもらおうとか・・・


でも、肝心のドナルド・トランプは、なんと、記者団から今回のアサンジ逮捕についてどう思うかと訊かれ、以下のようにコメントしたそうな。

ウィキリークスに関してはよく知らない。興味がない。ジュリアン・アサンジに関することなのだとは思うけれど、自分にはよくわからない。この件は、司法長官が適切な処置をしてくれると思う」

明らかにウソと分かるコメント。

トランプらしい深謀遠慮(・。・)ぷっ♪


blog.goo.ne.jp