桑田佳祐復活

昨夜テレビで放映された桑田佳祐さんの「月光の聖者達」に心底感動した。名曲だ。歌唱力はまったく衰えてない。

桑田さんは食道癌から復帰。そういえば小澤征爾さんも食道癌だった。

早期発見がよかったようだ。テレビで久々に拝見したところ少しやつれた感じだったが元気そう。とても54歳とは思えない。

YouTubeに「月光の聖者達」が無いか検索したところ、以下をめっけ。

三井住友銀行のCM画像2連発。
http://www.youtube.com/watch?v=WKrWwjksE4M

http://www.youtube.com/watch?v=BzaTRaHHo-Q

ジョニーさんという方のギター弾き語りの「月光の聖者達」カバー。これもなかなか味がある。
http://www.youtube.com/watch?v=VN2IwmG9M9M&NR=1

同じく月をテーマにした「月」という曲もいいなあ。桑田さんは月光派だったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=tXcbB5WM_OE&feature=related