2021-08-17から1日間の記事一覧

特殊事例を「現実」と一言で表すのは不適切です。気をつけましょう。

この自称医師は要注意です。 ちなみに、このような特殊事例をテレビで煽り報道することは、放送法違反です。 超レアケースを「現実」と一言で表すのは不適切です。なぜなら実際起こっていることは99.9%以上「真逆」だからです。もちろん注意喚起は必要ですが…

分科会に若い世代が必要です。

新型コロナが死に至る病との恐怖があった時は強制力はなくても国民は自粛しました。その後不治の病でない事が分かり、リスクとベネフィットを考えての行動になっています。権力で行動制限しても無意味ですし、そもそも効果がありません。分科会に若い世代が…

死者数が劇的に減少しています

バカ騒ぎせず一般的感染対策の励行が肝要です。一般的感染対策=インフル並みの対応(つまり5類への格下げ) 日別PCR陽性者数と死者数(東京)グラフ を更新しました。デルタ株は感染力が強く、重症者数増加に伴い一般診療にも実害のない範囲で若干の制限が必…

玉川徹とモーニングデマ、野戦病院だって(笑)

玉川徹とモーニングデマ、野戦病院だって(笑) 玉川徹とモーニングデマがまたデマの洪水報道をやっている。東京都に10万床あって、コロナに使えるのは、1万床しかないとか医師会・尾崎が言ってるが、東京の重症者は245人しかいないのに、なんで1万床も必要…