2020-10-08から1日間の記事一覧

これが真実である

偽りだと本当の識者だったらわかってるはずなのに、わかっていながらも敢えて煽るのは利益以外何のためであろう?各国政府もわからないはずがないのに、それでも厳しい規制を打ち出し続けるのも、何か利益を期待しているから。仮に金銭的利益でないにしても…

村上陽一郎さんご健在です

村上陽一郎・元日本学術会議「科学基礎論」研連委員長「昔の日本学術会議は特定の政党に支配されていた。自民党政権が正常化させた」「今回の件で、学問の自由を奪われた人は一人もいません」~ネットの反応「これはマスコミが仲良くスルーする事案」 https:…

コロナ禍は終わらない

■コロナ禍は終わらない この新型コロナ禍は、来年11月まで終わらない。 ワクチンが浸透したらようやく終わるというアメリカの大学の論文が出ている。 さらにそこからコロナ前の状態に戻るには2年を要するという。英国の大型映画チェーンが「007」の公開が延…

「スウェーデンの一人負け」 だって

絶句。 有名な方なのに、何と浅い考察か。しかも、北欧に含まれる国もご存知ないようである。 https://t.co/ibIifVFF3z— 宮川 絢子 /外科医 in Sweden / 双子ママ(みやかわ あやこ) (@AyakoMiyakawa) 2020年10月7日

科学の底力を見せてやりたい。(西浦先生)

絶句。 さらに問題なのは、GDPが20~30%落ちることの背後に何万人もの屍が積み上がるであろうということに、西浦先生がとことん無頓着なところですね。盗人猛々しいとはまさにこのことだとすら思ってしまいます。 https://t.co/Mr3YGgyYKD— コロナ禍を憂う東…