2020-09-09から1日間の記事一覧

ワクチンに対する尾身先生の見解は正しかった

やはり。https://t.co/DY98Br0GfL— 宮川 絢子 /外科医 in Sweden / 双子ママ(みやかわ あやこ) (@AyakoMiyakawa) 2020年9月9日 政府が安全性を優先させず、前のめりになるのはいただけない。https://t.co/h82kHJM7dg— 宮川 絢子 /外科医 in Sweden / 双子…

もう誰でもいいから指定感染症を解除してくれる人にしてくれ

西村やすとし氏のツイートへのリプライを見て、菅氏がこの人を他のポストも含め入閣させる事はないだろうと思ってる。後任は小泉氏という噂もあるが、誰だっていいからコロナの指定感染症を解いて、1000万人感染者が出ても対応できる「現状の医療体制」でこ…

無症状者へのPCR検査は不要です

イギリス当局は、無症状者のコロナ検査は不要であるとの立場を示す。・検査キャパシティを超え、無症状者からの検査希望にはもう応じられない。無症状者の検査をする意味があまりないことをイギリスも認識 https://t.co/BtGZfa9LkK pic.twitter.com/NFoDNnh9…

小池百合子と都民ファが狂気の世界に突入か

酷い。どこも真似しないでよ。てか指定感染症外す気ないな?!・知事の休業時短要請に従わず感染を一定以上の人数に広げた事業者は行政罰の対象 。・感染を疑うに足りる正当な理由のある人に対し都が独自にウイルス検査を命じる。→正当な理由なく拒否したら…

「インフル流行前に5類になるはず、私達もそれを望んでる。」(或る市民病院の医師)

市民病院に行ってきた。やっぱり医師ほどコロナがそんなもんだって分かってる。病院内をウロウロしてる医師達はほぼ全員が鼻出しマスク看護師さんもマスクしていない人もいた。全然密ではないからだとも思うけど。先生も「インフル流行前に5類になるはず、私…