2020-09-05から1日間の記事一覧

新発売「Jackery ポータブル電源1000」を徹底レビュー(ちぬ子さん)

N-VANのちぬ子によるレビューが分かりやすい。 www.youtube.com

速報!ニュース解説 ビートたけしのTVタックル 上久保先生出演に見る”テレビ報道の限界”

先日の「たけしのTVタックル」の裏事情レポート。上久保先生の話は、視聴率のために、意図的に編集されていたってこと。 www.youtube.com

慶応大学病院が診断書を拒否??

安倍晋三首相の持病悪化は仮病?慶応大学病院が診断書を拒否とも 海外メディア「訴追を免れようと逃げている」https://t.co/b3thTlKcxO— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) 2020年9月4日

早く指定感染症を外してほしい。

特に事業主の方は切実にそう思っている厚労省は早く動け!早く指定感染症を外してほしい。徐々に世論を変えるでは、対策の強制(実質)は変わらない。企業はもう限界です。 https://t.co/3v4qKFo85Y— ちぇむ (@HqKdJFS2ot7ePnE) 2020年9月2日 コロナとインフル…

今回のコロナ騒動の主犯はテレビ

小林よしのり氏 今回のコロナ騒動はTVが主犯で最大の悪|NEWSポストセブン https://t.co/Fs7mSyTmRp #newspostseven— キヨタカ (@kiyotaka_66) 2020年9月2日

指定感染症であることこそがコロナ被害の本当の恐ろしさを生み出している

もはやコロナ自体は恐ろしいものではなくなっている。しかし、指定感染症のままであることが、コロナ被害の本当の恐ろしさを生み出しているのだ。 本当にコロナを怖がっている人は少ないのではないか。指定感染症であることの弊害をコロナ怖いと勘違いしてる…

ヨーロッパは終息している

欧州では、どの国も死者がでていないので、もう終息したということなんですよね。こういう状態はもう集団免疫達成といってよいのじゃないかと・・考察・介入政策はもうほとんど死者数に影響を与えない状況・検査数の違いで国によって少しグラフの形が変わる…

ウイルスの死骸も拾う検査かな

PCR検査について。当施設ではCt値が40で、全国的にも大同小異だという。なるほど、通りで無症状陽性が山程出てくるわけだ。感度が高すぎるので、もはや病気の診断法として完全に破綻している。どうしてもするのであれば、肺炎疑い例にだけPCR検査をするよう…

検査数を増やすのは社会的混乱と医療崩壊を招き、死者を増やすだけだ!

今日の日経は見開き2ページでPCR検査推進大特集!でも掲載グラフで一目瞭然、検査数の多い国は軒並み死者数も多い。日本でこの病気に関する限り、検査数を増やすのは社会的混乱と医療崩壊を招き、死者を増やすだけだろう。医者が検査したいと思う時に検査出…

「誰でもPCR」は公費の大半を捨てることになる

「誰でもPCR」は公費の大半を捨てることになる うっかり検査を受けた人の陽性・陰性のリアル | コロナ後を生き抜く - 東洋経済オンライン https://t.co/qAJmGqyYOo #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年9月4日

自粛やロックダウンが逆にコロナ被害を拡げている

東京都8月の家庭内感染は35.7%。https://t.co/vcjvDhydueNY5月の家庭内感染は66%。NYの数字が高いのはたぶん厳しいロックダウンのせい。ステイホームは実は感染を増やすのだ。感染が怖いならば家から出て外で暮らすべし。飲食を狙い撃ちしても感染拡大は防…

BCGワクチン

オランダではBCGワクチンで虚弱な高齢者がコロナウイルス感染から保護されるか大規模な研究開始。厚生スポーツ省はこの研究を非常に重視しているため緊急プロセスとして含めるよう依頼。Onderzoek naar effect BCG-vaccin tegen gevolgen COVID-19 bij kwets…

ロシア製コロナワクチンは効果ありか

今朝のニュース。ロシアが開発した新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」の臨床試験で全ての参加者に抗体反応が確認されたとのこと。英医学誌「ランセット」がこの試験結果を掲載したらしい。ファウチ慌てふためく。jp.reuters.com