2020-08-22から1日間の記事一覧

ワクチン「過度な期待は禁物」…効果は未知数、副作用に懸念(尾身茂)

尾身先生、素晴らしい!よくぞ言ってくださいました。 ■ワクチン「過度な期待は禁物」…効果は未知数、副作用に懸念も 読売新聞 2020/08/22 07:59 新型コロナウイルスのワクチンへの期待は高まっているが、順調に開発できたとしても、現時点でワクチンにどれ…

小林よしのりの『コロナ論』発売と同時にベストセラー

早速ベストセラー。資料的価値もあり。買わないわけにはいかないな。 ■『コロナ論』全国紀伊国屋書店1位スタート! 『コロナ論』発売初日で重版が決まったが、かつての担当編集者からも続々連絡があり、全国紀伊国屋書店で1位の売り上げになったという。Amaz…

スウェーデンのコロナ最新情報(宮川絢子医師)

スウェーデン在住の現役医師・宮川絢子博士によるスウェーデンのコロナ最新情報が興味深い。テグネル氏(Anders Tegnell)の英断でロックダウンしなかったスウェーデンはコロナ対策で失敗した、などとと世界中から叩かれていましたが、実際は欧米で最もうま…

【朗報】世界的にコロナは普通の風邪になってしまっている

WHOはパンデミック宣言をいつ取り下げるのですか?今でしょ!(WHO:ワクチンで儲けが出る前に取り下げるわけには・・・(汗)) Euromomoの感染者数(上)と死者数(下)のグラフ欧州の概要を示しているけど、明らかに終わっているね。全体像を見れば…

【朗報】ブラジルも集団免疫状態に達している

ブラジル大統領の支持率も上がっている。 ブラジルのセアラー州の保健当局のCabeto博士は、理想的な集団免疫に近づいたと述べ、多少の感染が発生することはあっても、以前想定していたような第2波は来ないだろうと述べた。https://t.co/zP30ztW5mB— You (@Y…