2020-07-18から1日間の記事一覧

感染者数ではなく死亡者数こそが重要

死者数が「不安定な指標」だというのも誤り。死亡診断書は偽造できないので、死者数は感染者数より信頼できる数値。FTでもnew deathsが国際比較のデフォルト。日本で死者のデータが使いにくいのは、それが少なすぎるから。 pic.twitter.com/UKrDk5CHRU— 池田…

新型コロナは恐れる必要なし

アメブロを更新しました。 『新型コロナは、恐れる必要なし。経済は止めなくていい。学校も普通でいい。』 #新型コロナウィルス #自然免疫https://t.co/mPnEKCKi0V— 医療法人ひわき医院理事長樋脇一久 (@hiwakikazuhisa) 2020年7月17日 大したことないってみ…

PCRは常在ウイルスに反応してしまう可能性がある!

大橋先生の会見での話と整合する指摘です。一般に信じられているよりPCR検査には問題のある可能性高いですね。初期段階の「ほかに検査方法がないので止む無く適用してきた検査」がいつの間にかなし崩し的に標準になってしまった怖さがありますね。https://t.…

自在置物作家の満田晴穂さんが『情熱大陸』に登場(7月19日の日曜夜11時15分)

超絶技巧の満田晴穂さんが『情熱大陸』に登場するらしい。これは必見です。たぶん寝ている時間なので予約録画をしておこうっと。 7月19日(日)23:25〜『情熱大陸』自在置物作家/満田晴穂江戸時代から続く金属工芸品「自在置物」 国内唯一の継承者に密着。 …

PCR陽性者が増加しているのに重症者や死者が極端に少ないのはなぜか?

PCR陽性者が増加しているのに重症者や死者が極端に少ないのはなぜか?その理由がよくわかりました。 agora-web.jp ついに現象の理解に基づく最大死亡数予測! https://t.co/jEAygkJ2oG-感染ステージを7段階に分け、確率・要因を見える化-毒性が弱く、生体が…