2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアマラソン実況

総発想数:196 バランス:+163

庭の小川計画の再検討。ポンプの選定と注文を早めにしなければ。

古本屋に注文していた本が届く。3巻本の1巻目しか手に入らず。 ・小原秀雄+岩城正夫「人間 どう視るか −人間学入門−」(群羊社)

ひさしぶりの休日らしい休日。 三男は早朝から少年野球の試合へ。15対2で今日も惨敗。本人はあっけらかん。

アイデアマラソン中継

本日の発想:10 総発想数:164

8時20分頃始業。スタバでトールサイズを買っていざ出陣(+_+;)\パコッ! 昼休みに伊東屋に行ってA5サイズのファイルノートを物色。 午後は打ち合わせとメールとレター。

4日ぶりで日本の土を踏む。12時50分の金浦空港発で午後3時頃帰国。そのまま帰宅。機内ではシャブリを飲んでしまった(+_+;)\パコッ! 羽田の検疫官に聞いたところ、出口に消毒薬をつけたマットを置いてあったらしい。気がつかなかった。韓国の南部から…

アイデアマラソン中継

本日の発想数:3 総発想数:112 バランス:+88

荷物を空港までキャディーサービスにお願いする。 茂木健一郎のブログを覗いてみると、茂木先生も本日から韓国に行くそうだ。 ニュースによると、韓国の南部を中心として、鳥インフルエンザが広がっているようだ。 奥野宣之の本を読む。

アイデアマラソン中継

本日の発想数:16 総発想数:109 バランス:+86

一日雨。雨もまた良し。 韓国出張の準備と期限ものの処理。プレゼンの予習。 夕方、リブロにて8冊ほど。

アイデアマラソン中継

今日の発想数:10 総発想数:95 バランス:+74

お昼前にニュージーランドの代理人が来所され、お昼をご一緒させていただく。仕事があるので、シャンパーニュをほんのすこーし(+_+;)\パコッ! 今夜の便でソウルに行かれるとのこと。ぼくも来週ソウルに行くので、どこかで会うかもしれない。

アイデアマラソン中継

発想数:5 総発想数:85 バランス:+65

夕方オランダの代理人が来所され、レクチャーのあと、会食をご一緒させていただく。 オランダには何故か作曲家が少なく、すぐれた画家が多いこと。自転車文化が発達していること。スピノザの話など。

アイデアマラソン中継

発想数:17(かなり出た) 総発想数:80 バランス:+61

昼前に米国の代理人が来所。昼食をご一緒に。 夕方には韓国の代理人が来所。夕食をご一緒に。韓国語のレクチャーの場と化す。

アイデアマラソン中継

本日の発想数:1 総発想数:60 発想バランス:+42

5時起床。8時20分頃始業。 午後あたりから雨があがる。 5月の欧州出張のスケジュールを組み始める。

アイデアマラソン中継

本日の発想数:1 総発想数:59

アイデアマラソン中継

本日の発想数:5 総発想数:58

アイデアマラソン中継

本日の発想数:1

7時55分始業。なんとかプレゼン資料を完成。 予定よりもかなり長くなる。 午後は2か所掛け持ちで発明打ち合わせ。 夕方、韓国の会社から予定変更のメールが入り、その修復でバタバタし、韓国に電話をかけまくってなんとかつじつま合わせをする_| ̄|○ 帰…

アイデアマラソン実況中継

本日の発想数:3 総発想数:50 発想バランス:+36

8時40分始業。今日は朝から激しい雨。中央線の国分寺駅でのケーブル火災事故の影響で大変だったらしい。 韓国でのプレゼン用パワーポイント資料を大急ぎでほぼ仕上げる。その間に期限ものをやっつける。

アイデアマラソン実況中継

本日の発想数:5 総発想数:47 発想バランス:+34

午前中、フランスから来られた弁理士と歓談。パリでのオリンピック聖火リレーの妨害騒ぎとチベット問題の話。サルコジ大統領の話など。 仕事が終わったあとハングル教室。本日は爆笑の連続。間接話法の復習と仮定表現。

アイデアマラソン実況中継

本日の発想数:1 総発想数:42 発想バランス:+30

三男の新学期始まる。小学校最後の年。先生も初めての女の先生。なかなか知的で明るい先生らしい。とりあえずよかった。

アイデアマラソン実況中継

今日からアイデアマラソンのステイタスを日々記録していくことにしよう。発想数と発想バランスの記録だけでもしていこう。 2008年3月27日に開始してから今日の時点で以下のとおり。 発想数:41 発想バランス:+30