国民経済をギャンブルにしているのは政府

www.youtube.com

消費税を廃止するというような国民経済をギャンブルにかけるようなことはできないと、石破氏。

10%のてら銭を貧乏人からも無理やり搾り取っているのは、政府の方です。何を勘違いされているのでしょう。

このように、消費税廃止という正しいことを言い出されると、政府としても何等かの弁明をせざるを得なくなっています。消費税は関税と同じだ、、、とのトランプ氏の意見を機に、消費税廃止の正当性が力を得てきているわけですが、これに対しての石破氏の発言は、あまりにお粗末すぎる印象です。皆さんはどう思われるでしょうか。

アメリカにおいても、ドルの価値保証の一つとなっている金塊は本当にフォートノックスの金庫の中にあるのか、、、、と監査が入るとのこと。DOGEによるものだと思いますが、もっとも重要な部分に差し掛かっています。

私はすでにないと思っていますが、ただ、コロナ時にすでに補填されている可能性も高いかも。そんな金がどこにあったのか、、、ですが、バチカンの金庫からのものが、アメリカに輸送されたという話しがあり、そうなると9000トンをも超える金がもしかしたらあるという可能性も高くなるわけです。

いよいよ、大革命の一つの柱ともなる、現行の通貨制度と金との関係、新たな通貨と金との関係の絵が、徐々に見えてくるかもしれません。

本日はそこらへんの事情について思うことをお話しさせていただきました。