変異株が怖いはずない(小林よしのり)

■変異株が怖いはずない

マスコミや自称専門家が、変異株は60歳以下も重症化すると国民を脅している。
いつまでもいつまでもマスコミは恐怖を国民の脳髄まで染みわたらせようと必死である。カルトそのものだ。

コロナ患者と判明した後に、基礎疾患があるかどうかを調べたわけではあるまい。
患者の自己申告でしかないはずだ。
60歳以下の患者のほとんどが肥満体だという医師の報告もある。
肥満体なら重症化してもいいというわけではないが、あいにくコロナは肥満体には厳しい。

今の実効再生産数や陽性反応の増え方を見る限り、やはりインフルエンザ以上のものではない。
医療が逼迫するのは相変わらず新コロを指定感染症の5類に落とさないからだ。
インフルエンザのように、どこの病院でも診られるようにすれば医療崩壊は起こらない。

インフルエンザでは冬場に毎日6万人の「患者」が出ていても、医療崩壊は起こっていない。
病院のために国民が自由を失うなんて発想が狂っているのであって、国民のために病院が命がけで働くというのが普通のことだ。
警察のために国民が自由を失うとか、自衛隊のために国民が自粛するなんてことはあり得ない。

医者は民間経営であっても、公的な職業であり、国民の外出を禁じて、免疫機能を落とさせ、健康に害を与えて、鬱の患者を量産し、子供や女性の自殺者を増やしていては、本末転倒である。
プロフェッショナルとは言えない。
医者は国民を脅すのではなく、厚労省と政府を脅すのが筋である。
国民を脅す医者はやぶ医者である。

2020年、日本で新型コロナ感染症の死亡者は3414人。
全ての死亡者数は138万4544人。
コロナ感染を原因とする死亡者数の割合は、0.25%。
99.75%はコロナ以外の死因という事実は重要である。

いわゆる専門家は「ミクロ」しか見ない。
「マクロ」で見ることができない。
マスコミはミクロを最大限に拡大して、マクロの比較が全然できない。
ミクロの決死圏」じゃないんだから、どこまで小さな人間になっているんだ?

しょせんウイルスの前に人為的な抵抗策はすべて破綻する。
マンボウも緊急事態宣言も一緒だ。
人流も密も関係ない。人口密度と感染者数が全然関係ないこともデータで出ている。
ジタバタしたってしょうがない。

ミシガン州は国民の40%以上がワクチンを接種したのに、感染者が爆発的に増えている。
チリのワクチン接種率は世界3位なのに、感染者がさらに増えている。
イスラエルやイギリスの感染者が減っているのは、果たしてワクチンのためなのか、集団免疫に達したためなのか、分かりゃしない。

いくら変異株で日本の陽性者が増えようと、さざ波だ。
日本では大津波にならずにピークアウトする。
集団免疫を作るためには抑圧しないのが一番いい。
マンボウも緊急事態宣言も全く無駄だ。
コロナ禍を長びかせるだけ。
総合知が足りない馬鹿どもが右往左往して、犠牲者を増やしている。
実にくだらない。

yoshinori-kobayashi.com