キッシンジャーの動きに要注意!

以下はソエ爺の重たい掲示板からの記事。

中国通のキッシンジャーの動きに注意すべきだ、ということ。

あと、個人的には、中国(中国共産党)が、不正選挙に関与している、という議論には注意が必要だということ。

中国は一枚岩ではなく、習近平派と江沢民派が水面下で権力闘争をしているのではないか。

そして、江沢民派が、実は、コロナ禍を引き起こし、アメリカのDSとつるんでいるのではないか・・・(これは、以前、ソエ爺も仰っておられましたね)


f:id:gyou:20201204225351j:plain

[2706]キッシンジャーの動き
投稿者:すぎやま
投稿日:2020-12-04 22:28:13

副島先生、学問道場の皆様、
いつも貴重な情報をありがとうございます。
YouTuberのすぎやまです。
ここの情報が一番信頼できるので毎日観ています。


今回は副島先生、皆様に聞きたいことがあって
投稿しています。

それはヘンリー・キッシンジャーの動きについてです。
副島先生の著書、講演の中で、
キッシンジャーがキーマンだということがわかったので、
ここ数ヶ月、注意深く情報を観ていました。


キッシンジャーは11/16「ブルームバーグ新経済フォーラム」で登壇しています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-16/QJW8SHDWLU7M01


その中でキッシンジャーはこう語っています。

(引用開始)
ニクソン、フォード米政権で国家安全保障や外交政策を取り仕切ったヘンリー・キッシンジャー氏は、トランプ政権下でぎくしゃくした米中の意思疎通を修復することがバイデン次期政権にとって急務になると指摘、さもなければ軍事衝突への事態悪化もあり得ると警告した。
(引用終わり)


Yahoo!ニュースでも取り上げられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a311967a8ddac795d2ade2011d23c859ad861f6?page=1


その3日前(11/13)
今までバイデン勝利を認めていなかった中国政府が急に、
バイデンに祝辞を送っています。
https://www.afpbb.com/articles/-/3315800


そして、11/25、
キッシンジャーら11名が国防総省の防衛政策委員会(Defense Policy Board)を解任されたとの報道。
https://www.epochtimes.jp/p/2020/11/65256.html


この一連の動きには何か関係があるのでしょうか?

副島先生は、トランプ、習近平プーチンキッシンジャーによってつながり、
裏ですでに手を結んでいる。
とおっしゃっていますが、
そのあたりの関係に何か変化があったのか?
それともキッシンジャーが裏切ったのか?

もし何かヒントとなるような情報がありましたら、
教えてください!

[2707]キッシンジャーの退場
投稿者:中山裕之
投稿日:2020-12-05 01:25:19

 すぎやまさんはじめまして。私もキッシンジャーの退場に驚きました。先に、私は役に立つ情報を何も出せない人なのですみません。

私は、キッシンジャーの考察と第二次ヤルタ体制について、副島先生の見解を強く支持しています。

トランプ、習、プーチンは世界史に残る大賢帝なので、彼らをコントロールし続けるのは不可能であったこと、逆に面従腹背で利用されていたこと。特にトランプに見切りをつけられたと、考えています。

また、キッシンジャーについて、バランスオブパワー理論で東西冷戦構造の立役者であった彼は、その成功体験があまりにすごいモノであったため固執し、米中冷戦構造をもう一度つくろうとしていることが、特にトランプの反感を買ったと考えています。

かつて私は身勝手な理想論から、彼の現実的な世界政治論を否定しました。だからこそ、トランプが大統領に立候補してからは、副島先生の教授を受け好きになりました。

彼が退場する写真を見ました。私にはとても、なんとも言えない深い感慨があります。老いては騏きりんも駑馬に劣りけり

www.snsi.jp


【薇羽 看世間】さようなら キッシンジャー
166,373 回視聴•2020/12/02
www.youtube.com