世界に蔓延していく武漢ウイルス (田中宇)

日本やシンガポールの事態は急速に悪化しているので、CDCが入国規制の拡大を検討するのは自然だ。規制拡大が実施されると、日本人は米国に行けなくなる。日本にとって経済的、政治的に大打撃だ。日本は、ウイルス対策の初動が媚中的で甘すぎたため、唯一絶対の同盟国・従属先だった大好きな米国から入国禁止の縁切りをされてしまう。日米同盟の行く末として象徴的だ。トランプは以前からすべての同盟関係に懐疑的だ。ドゥテルテのフィリピンはすでに先日米国との縁切りを決めた。

刻々と状況が変わっているので、とりあえずここまでで配信し、続きはまた書く。とても悪い話ばかりなので書き続けるのがしんどい。今後しばらく、武漢ウイルスの記事は非常の重要なので全て無料配信にして、それ以外のテーマの記事を有料配信していこうと思う。
田中宇


tanakanews.com


tanakanews.com