「森友学園」疑獄事件(その6)

8億2000万円分のゴミ(撤去されるべき地下埋設物)は無いようです。


6日午後の参院予算委員会において、民進党蓮舫代表が質問に対して、安倍晋三は、

「ごみを取っていないから1億数千万円になったのであって、取っていたら9億円で払い下げになっていたものです。午前中の質疑で西田昌司さんが計算式を示して証明された。具体的に批判していただきたい」

と、声を荒げて反論していた。


今回の森本学園疑獄事件では、地下埋設物の撤去費用を8億2000万円と算定して、鑑定評価額9億5600万円の国有地を1億3400万円で払い下げたことが不正売買に該当するか、が問題になってますが、この8億2000万円分のゴミ(撤去されるべき地下埋設物)はどうも無いようですね。


建築家である「反戦な家づくり」さんの以下の記事に注目。

●【安倍晋三記念小学校】やっぱり大量のゴミはなさそうだ
航空写真で検証
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1595.html