トランプ就任演説(その3)聴き比べ

トランプ大統領の就任演説は無事に終わったようです。

さっそく朝のNHKニュースで、岡本行夫というヒラリーを擁護してきた似非外交評論家が、トランプの演説に対して、「選挙演説の延長でしかない」などとあれこれケチをつけてました。これは予想通り。いつもこの方は、上から目線で内容希薄なことをグダグダ言うだけの人ですね。


これまでの言動を見ていると、岡本行夫先生は、1%側の傀儡評論家でしかないのではないかと思うことしばしば。



トランプ大統領は、1%による支配を終わらせることができる、ケネディ以来の初めての大統領ではないか。


トランプとケネディに共通しているのは、いずれも1%支配に果敢に立ち向かった、ということでしょう。


ケネディは、就任から数年後、1963年11月22日にテキサス州遊説中、銃撃されて死亡。真犯人は未だに闇の中。




ところで、トランプ就任スピーチの全文がすでにアップされていました。

●Trump Inauguration Speech (FULL) | ABC News


これ↓は、1961年1月20日のJFKの就任演説の動画です。今から55年前。
聴き比べてみましょう。

●Inaugural Address of John F. Kennedy - Part 1


●USG:17 Inaugural Address of John F. Kennedy - Part 2




●トランプの公式ツイッター
https://twitter.com/realdonaldtrump