安倍政権の粉飾プロパガンダ


ラジオやテレビで安倍政権のスポット広告が流されている。

アベノミクスによって「雇用」が増加したとかなんとか・・・

本当にアベノミクスによって雇用は増加したのでしょうか?


ハフィントン・ポスト(11月26日)の記事によると、「アベノミクスによる100万人雇用増大」の実態が、シニア世代の非正規雇用の大幅増加だったことを統計的に明らかにしています。正社員雇用はほぼ変わっていないのです。

つまり、「将来に対する不安」のために引退できない高齢者を安月給でこき使っている、というのがアベノミクスの実態なのですね。


正規雇用の1/2〜1/3の賃金で働かされる非正規雇用が増えただけ。

大企業の約5割を占める<得体の知れない外国資本>の株主が喜ぶだけの非正規雇用の増加を、アベノミクスの賜物だと言っているにすぎません。


巨額の国富を使った、アベノミクスの大失敗を粉飾するプロパガンダ放送に注意しましょう。

●65歳以上の就業者が激増中!アベノミクス100万人雇用拡大の実情(後藤百合子 経営者)
http://www.huffingtonpost.jp/sharescafe-online/abenomics_b_6222044.html