オバマ、安倍、キャロラインと寿司を食べていた人【追記あり】

昨夜の来日直後の夕食は、安倍晋三得意の天ぷらではなく、お寿司だったそうです。

イカやタコやエビは召し上がったのでしょうか。気になります(・。・)ぷっ♪


ところで、奥から三人目の人(キャロライン・ケネディと安倍の間)は誰なのでしょうか?

通訳ではないはずだし、谷内正太郎(やち・しょうたろう)国家安全保障局長にしては若すぎる。



以下、ソエ爺の学問道場掲示板より:

[1589]オバマ、安倍、キャロラインと寿司を食べていた人 投稿者:磯貝太(いそがいはじめ)
投稿日:2014-04-24 14:04:00

皆様へ

教えてください。

タイトル:「すし外交」しゃり噛む音も「ジツリ、ジツリ」 同盟強化もビジネスライク
MSN産経2014.4.24 07:11 (1/3ページ)[日米関係]

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140424/plc14042407110008-n1.htm

オバマ安倍晋三さんが銀座で寿司を食べています。

写真のキャプションが
「来日したオバマ米大統領を老舗すし店でもてなす安倍晋三首相。首相によると、大統領は「人生の中で一番おいしいすしだった」と感想を口にしたという。ケネディ駐日米大使(左から2人目)と佐々江賢一郎駐米大使(左)も同席した=23日午後8時39分、東京・銀座(内閣広報室提供)」
となっています。

写真を提供した内閣広報室によるとキャロラインの左は駐英大使だそうです。

そうなると、一番真ん中に座り、安倍晋三とキャロラインの間に挟まれながらも正々堂々と寿司を食ったメガネの人は一体誰なのでしょうか??

まさか、通訳だったら、後ろにいていっしょに寿司は食べられないでしょう。

朝から気になって気になってしょうがありません。

一体何者か教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

谷内正太郎(やち・しょうたろう)国家安全保障局長ですか?
メガネのふちがやたら濃いような気もしますが??


【追記】
単なる通訳だったようですね(・。・)ぷっ♪

どのラジオ番組だったかはっきりしませんが、だれかが(これも思い出せませんが)「いままでだったら通訳を隠して写真を撮ったのに、カウンターの狭い店だから、通訳が間に入っていて、通訳なしでは話せないことがばれる、恥ずかしい写真になっている」と発言しているのを聞きました。真偽のほどはわかりません。