うさぎUSAGI(続報)

輿水さんが池袋西口を通りかかったら上田君が歌っていたそうです。一人で。


閑話休題:「USAGI」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_30.html
作成日時 : 2014/03/05 16:33

閑話休題:「USAGI」

帰路に池袋西口を通りかかったら歌声が聞こえてきた。

近寄ったら、USAGIのボーカルの上田君が一人で歌っていた。40人くらいの聴衆。ギターの杉山君は作曲の仕事で欠席。上田君から話しかけてきたので「ネットで紹介しておいたよ。評判いいよ。」と声を掛けた。破顔。IMAGINEを謳い終わったので、サイン入りCD1260円を買った。ものすごく喜んでいた。あまり買ってもらったことがないのか?1万円札を出してお釣りはいらないよと言ったら、すごく恐縮していた。

ギターの杉山君はAKBや中島美嘉への楽曲提供をしている有力な若手作詞作曲家。ひとり路上ライブの上田君の歌声をたまたま聞いて魅了され、デュオ結成を持ちかけた。上田君は一人路上ライブを10年間続けてきた。3000回以上。

集まらない聴衆。酔客の罵声。言い掛かり。官憲の妨害。つらかったろう。寂しかったろう。お金だってなかったろう。最後の最後に訪れたチャンス。今、目を輝かせて路上ライブを続ける。いつも感謝の念に溢れている。「心のきれいな好青年」の印象。

3月28日、恵比寿で初めての屋根付きライブ。そして、明日、3月6日18:00から池袋西口路上ライブ。感性になにか感じる皆さん、ぜひ、USAGIと会ってみてください。

「何度も何度も諦めそうになりました。なんどもなんども折れそうになりました。でも….」

....で始まる路上ライブ。

USAGI「イマジン」PV

「イマジン」USAGI

発売日:2014年1月29日
歌手:USAGI
作詞:杉山勝彦
作曲:杉山勝彦



http://www.youtube.com/watch?v=HmyghPqNyX8