フィリピンを襲った台風30号


(レイテ島に到着したオスプレイ

フィリピン台風30号による惨状には絶句してしまいます。犠牲者は5000人以上といわれていますが、まだ全貌は不明です。

黙祷。


米軍がいち早く支援を始めているようですが、これまで米軍が世界のあちこちで展開してきた悪業の数々を思うと、素直に「米軍さんありがとう」なんて思えません。

たしかスマトラ沖地震津波の直後にも米軍がいち早くあらわれました。

さらに、311の直後にもなぜか「きわめて迅速」にロナルドレーガンが現れてトモダチ作戦を展開しました。地元のおばあちゃんは涙を流して感謝していましたが、後で68億円の請求書が届いたそうです。

●【トモダチ作戦の請求書】孫崎享氏『無償でないことに愕然』
http://enzai.9-11.jp/?p=12061


フィリピンにはこのあといくらの請求書が届くのでしょうか。フィリピン政府が米軍からの請求を払えないからといって、ハワイを略奪したようにレイテ島を略奪するつもりではないでしょうね。



この↑写真は311津波の直後の映像を思い出させる。最強の台風と上げ潮が重なったと説明されていますが、まさか、どさくさにまぎれて地震津波兵器が使われたのではないでしょうね。さらに今回の「史上最強」の台風、気象操作の実験だった、なんてことはないでしょうね。

台風30号の前後にフィリピンで地震が多発しているのも気になります。

フィリピン中部のボホール島は先月、マグニチュード(M)7.1の地震に見舞われ、少なくとも222人が死亡し、35万人が家を失う甚大な被害が出ている。さらに台風直後にもマグニチュード4.8の地震が発生しているのも気になります。

●台風被害のフィリピン中部でM4.8の地震
CNN.co.jp 11月12日(火)15時53分配信
(CNN) 台風30号(ハイエン)により甚大な被害を受けたフィリピン中部で12日、マグニチュード(M)4.8の地震があった。

米地質調査所(USGS)によると、震源はサンイシドロ付近。

台風では中部タクロバン市などで大きな被害が出た。被災地では食料や水不足、感染症の危険性など、健康危機への懸念が強まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-35039789-cnn-int


以下の「ニュースの真相」ブログの記事も気になります。

●フィリピンの巨大台風ハイエンと米中の支援の差
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20131114/1384407055