奈良の地震はだれかのオナラだったのか(・。・)ぷっ♪

夕方午後5時ころだったか、15人の打ち合わせ中に突然あのなつかしい警報音が出席者全員の携帯・スマホから一斉に騒々しく鳴り響いた。

「ウイーウイーウイー♪」
地震です!地震です!」

高層ビルに居たので一瞬みんな身構えた。

「奈良の地震らしい」誰かが言った。

「えっ、奈良?」

どうして奈良の地震警報が東京で?


南海巨大地震計画は失敗か(汗)。


気象庁は「三重県南東沖に設置している海底地震計がノイズを拾ろったことが緊急地震速報誤報の原因」と発表。
でもね、三重県南東沖では「ちきゅう号」が掘削中でしたよね ?

「ちきゅう号」が何かやらかしたんじゃないんですか ?

戦争反対
2013/08/08 19:07
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_42.html