満1歳の箱入り娘

マリッペは箱が大好き。この箱、大きさがちょうどいいのでしょうか、これに入っているときだけはおとなしい。


生まれたばかりのマリッペを三男坊が拾ってきたのは、ちょうど去年の今頃だった。

だから満1歳になりました。お誕生祝にマグロのお刺身をあげました。


1年間よくぞ家中をくまなく引っ掻き回してくれました(・。・)ぷっ♪

ご苦労さまです。

カラスのように真っ黒だったので「マリア」と名前をつけましたが(マリア・カラスにあやかって)、成長するにつれお転婆といたずらが激しくなる一方なので、家族からは「こらーマリッペ!」といつも呼び捨てにされ、いまやマリッペが定着。

「マリアちゃん」とやさしく呼んでくれるのは、お隣のおばちゃまだけになってしまいました(・。・)ぷっ♪


1年前のマリッペ: