現代医学に殺されないために(youtube)

先日仙台で行われたRK講演会・座談会の動画が公開されている。勉強になりました。

現代西洋医学(しか知らない医者)に殺されないためにはどうすればいいか。自分で情報を収集・検討して自衛するしかない。まず食生活の見直しから。


戦争も医療もビジネス化している現代社会において貴重な座談会。


2013.2.10リチャード・コシミズ仙台講演・座談会
テーマ:「現代医学に殺されないために」公開します。

連続再生 12分割です。
http://www.youtube.com/watch?v=y0upagy_vrY&list=PLPg7hSdi4rU6TsHnuN7y7yAF6prcqPAg_


【資料】
●池田先生講演資料: [ 120210独立党 仙台4.pdf ]
http://firestorage.jp/download/f5b457f6d23a2fe15e0806070fc370885384a09c


●池田先生講演レジュメ:[ 健康維持のための食生活.pdf ]
http://xfs.jp/hehkR
<以下転載>
健康維持のために

1秒間に数百万から一千万の細胞分裂がヒトの体の中で起こっています。
ヒトの正常初期胚で64〜128細胞期の染色体を調べると半数以上に染色体異常が起こっています。

正常核型の細胞は半数以下です。これが現実の Nature なんです。
つまり個体を形成する細胞は、正常細胞のクローンであると思うのは高校の教科書までです。

がん細胞は1秒間に何万何千と発生しているものと思ってもいいかもしれません。
珍しくはないものと思われます。

免疫担当細胞と異常細胞の動的せめぎ合いが現実に体の中で起こっているのであろうと思われます。

だから、 total cell kill などという治療理屈はフィクションでしょう。

抗がん剤放射線療法も、実行するとリンパ球が激減します。これは
免疫の情報コントロールの中枢が破壊されることを意味しています。

それが証拠にはそのあとラッシュに再発をみて死にいたります。

インドのアーユルベーダは4000年前、ヒポクラテスは2500年前にすでに
病気の原因は食べ物と生活環境といっています。
これはほんとでしょう。

あなたの免疫システムが壊れたのも食べ物が原因であると考えるのが妥当です。
免疫維持のため以下の事柄を厳密に守る必要があります。
これからの課題は免疫力を上げ、正常化してゆくことです。

その手段とは以下のごとくであります。
最重要ポイントは、日常の食事を改善することです。
それは、簡単なお話です。

安全な調味料を使用し、生鮮食料品を入手し調理して食べることです。
そして、他人が商売で作ったもの、すぐ食べられるものは注意を払うことです。
良い品質の納豆と豆腐以外、人の手を介入した加工食品、総菜、乳製品、お菓子を摂取しないことです。

それは食品添加物、あるいはホルモン活性物質等の有害物質を摂取しないためです。
食品添加物を摂取すると、免疫力の低下を招きます。

以下は注意すべき有害物質を含む食品の例です。
ここで注意すべき点は、下記 1. 化学調味料・加工調味料 を厳密に排除する必要があります。

化学調味料・加工調味料は血中から脳に移行し、味覚の正常な働きを阻害します。
そして、味覚の正常化には摂取量にもよりますが、通常12時間以上の時間を要します。
ですから、日常の食習慣のなかにこれら調味料がありますと味覚の異常から回復する
チャンスはありません。

すると、2. 以下の食品添加物酸化防止剤、保存料、合成色素、発色剤、人工甘味料、)
を多く含む食品群に味覚的親和性が保たれて、有害食品からの離脱が困難となります。
注意することは食品添加物の項目の「表示がない」ことは「入っていない」ことを意味しません。

すでに原材料に入っている場合、製造事業者に表示義務はないからです。
1. 化学調味料・加工調味料
  (・アミノ酸等・うま味調味料・たんぱく加水分解物・〇〇エキスなどを原材料名に含むもの)
   ・味の素・ハイミー・本だし・だし入り味噌・コンソメ・ブイヨン・ソース
   ・味醂風味調味料・化学調味料入り醤油・化学調味料入り酢・めんつゆ・八方汁・だし入り醤油
   ・ドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ
2. コンビニ・スーパマーケット・お弁当屋惣菜屋等のテイクアウト
   ・お弁当・おにぎり・お惣菜
3. インスタント・レトルト食品
   ・スープ・ラーメン・コーヒー・クリーム・ミルク(コーヒーメイト)
4. お菓子
   ・チョコ・クリーム・ポテチ・アイス・スナック菓子
   ・煎餅・キャンデー・のど飴・チューインガム
5. 加工肉・魚肉加工品
   ・ハム・ベーコン・ソーセージ(ウインナー・サラミ)
   ・はんぺん・蒲鉾・ちくわ・薩摩揚げ
6. 冷凍食品
   ・牛乳・チーズ・バター・クリーム・ヨーグルト
7. ・マーガリン・食用油の一部
8. 乳製品(牛乳、チーズ、クリーム、バター、ヨーグルト)
9. ファミレス
10. ファストフード
11. 菓子パン・調理パン
12. 回転ずしの一部
<転載終わり>