小沢新党の結党記念パーティー

一昨日(10月25日)に小沢新党の結党記念パーティーホテルニューオータニで行われた。

先日「国民の生活が第一」に党員登録をした関係で、森ゆうこ議員からそのお知らせはいただいていましたが、ちょうどこの日はクライアントとの会合の予定が入っていたため出席できなかった。残念。

4000人以上集まったらしい(ホテル発表)。4500人というひともいる。例のタレント弁護士あがりのチンピラ政治家(橋下徹)の発足記念パーティーを上回る規模だったにもかかわらず、NHKをはじめとする悪徳ペンタゴンの御用メディアはまったく報道しなかった。(朝日新聞がベタ記事で申しわけ程度に記事にしただけ?)

維新の会の動向については、NHK(日本偏向協会)はどんなにつまらないことも報道するのに、小沢新党についてはダンマリ。これが、現職国会議員を50人近く擁する政党に対する扱いとは・・・この報道格差はいったいどういうことか?・・と、B層もじょじょに気付き始めた。

これだけで裏権力がどんだけ小沢一郎を恐れているかがよーくわかりますね(・。・)ぷっ♪


国民の生活が第一」の重要な政策論点は以下の二つ。

(1)消費増税の白紙撤回

(2)10年の期限で脱原発

脱原発」については、現在のところ、風力や太陽光などの代替エネルギーがコスト的に採算が合わず力不足であることが問題ですが・・・。

いや、むしろ、思い切って脱原発化することによって、日本発のフリーエネルギー技術(井出治)や常温固体核融合技術(荒田吉明)の実用化がいっきに促進されるのではないかと期待する。

おそらく、そちらの方向に行かざるをえないんじゃないかな。小沢さんはそこまで考えているのかな?

ちなみに、荒田吉明氏(大阪大学名誉教授)の発明による常温固体核融合技術については、実験室レベルでは既に成功している。

井出治氏のフリーエネルギーについては、現在特許文献等を検討中のところ。近日中に記事にする予定。



ところで、今回の結成記念パーティーについては、ブログ「日々坦々」さんが小沢さんの挨拶の書き起こしをされています。深謝。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1722.html


さらに、ブログ「反戦な家づくり」さんのレポートが詳しい。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/


当日の画像は以下↓
●【2012年10月25日・都内】小沢一郎代表 挨拶・結党記念パーティー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CZblQ_D59To