野田君や岡田君はすばらしい政治家だった(過去形)

野田君や岡田君は、昔はとてもいいことを言ってたんですね。

二人とも日本を変えようとしていたすばらしい政治家たちだった!(←過去形)

でもいったい、人間がここまで劇的に変貌するとは・・・

よほどのことがあったんですね。


かつての野田君の力強い発言: 

「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす。ここから始めなければ、消費税を上げるというのはおかしいんです。」

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded


以下↓は岡田氏のすばらしい演説。
●「私たちの魂がこもったマニフェスト
 http://nicoviewer.net/sm13731857

「財源がないという批判もある。私たちは、208兆円ある一般会計と特別会計、このなかで、約9兆円の金を作り出すと言っている。与党はそんなことできっこないと言う。できっこないのは与党だ。彼らは自分たちができないからできないと言っている。私たちはそれをやる。一から制度を見直せばできるんです、みなさん!」


【参照】
●衝撃映像岡田克也氏編「不正直王は誰だ!」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-7bca.html