検証(番外)311と明治維新と日露戦争(坂本龍馬と高橋是清は似ている)

猛暑に耐えきれず熱中症予防のために昼休みに同僚とビールを飲んでいたときにヒラメキました(+_+;)\パコッ!

ビールはあくまで熱中症予防のためです。誤解なきよう。

いやー、電力はたっぷり余っているのにビルは28度設定で、しかもPC(各担当者に2台!)からの熱でムンムン状態。やってられません。

先日もある製造企業の方が言ってました。「東電からは15%の節電を要請されてまして、違反すると1時間で100万円の罰金ですよw」

311に引き続いて日本の価値と産業生産力を低下させる方針。

話がずれました。唐突ですが、坂本龍馬高橋是清は似ているのではないか。もちろん顔ではなく、この2人の運命と役割。

明治維新日露戦争→第二次大戦への誘導→ヒロシマナガサキ→311

両人とも某グループに利用されるだけ利用されて、最後は暗殺によって殺された。明治維新日露戦争をまったく別の角度から検討する必要あり。

明治維新長州閥による日本乗っ取り計画
日露戦争ロマノフ王朝を打倒しソ連共産党政権樹立のために日本にやらせた戦争

これら日本を大きく変えた二つの動乱・戦争において、この2人はどのように利用されたか。