We are the world 08:20

おはようございます。今朝もなんとか起き上がり一日一日を生き延びている感じだ。冷静に考えると確かに日本が地震津波・余震・放射能によって総攻撃を受けている戦闘状態といっても過言ではないのでは。犠牲になった子供達や被災された人々のことを思うとただ呆然とし、日本の将来を考えると絶望的になる。仕事にも読書にも実が入らず、ただおろおろするばかり。

この辺でちょっと気分を変えてWe are the worldを聴いてみよう。25年前の古い曲ですが。希望を見失わないために。

これは1985年レコーディングの元祖We are the world.
http://www.youtube.com/watch?v=qcwblvqir-s&feature=related

これは2010年1月12日に発生したハイチ地震による被災者支援のため、クインシー・ジョーンズライオネル・リッチーが再レコーディングを行ったもの。今回の震災に重なって胸を打つ。
http://www.youtube.com/watch?v=klgVc84YHfg&feature=related

今は亡きマイケル・ジャクソンのメッセージの入ったバージョンもなかなかいいなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=PlidCeH3j-w