AC、なんか変な感じ20:00

テレビが一般放送になってからも毎日毎日「AC(エーシー)」のCMが耳について離れない。なんか変な感じ。日本人の善意を巧妙に利用した何かプロパガンダの匂いを感じるのはぼくだけか。

ACと電通はどうゆう関係なのでしょうか。普通の会社のCMが流れないのはどうしてか?電通とCIAとの歴史的関係にも興味あり。なにか情報ある人教えてください。考え過ぎか(+_+;)\パコッ!

いったいこれだけの広告費用はどこから出ているのか?

ACのサイトに以下のメッセージがあった。日本企業がCMの「自粛」をしているのでしかたなくACのCMを流しているらしい。本当か?

(以下、引用)

                                                            • -

この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。
未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業が自社CM素材の放送を自粛され、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。
また、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたしますとともに、ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。
皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

                                                              • -

(引用終わり)