BIRTHDAY222

先日の荒川試乗会に行ってから折り畳み自転車ウイルスに感染したようだ。想定内のことだ。潜伏期間を過ぎて発症寸前。

日本の自転車工房もがんばっている。先日試乗した5linksはなかなかよかった。欲しい。しかし既に7台も折り畳み自転車が家の中にごろごろしている状態で家族の了解が得られるわけがない。

ところで、17バイシクルという会社の新型折り畳み自転BIRTHDAY222もなかなかおもしろそう。8インチの極小径自転車。クランクの位置が前側にあるのでちょっとリカンベントのような感じで乗りやすそう。しかも価格は2万円台とかなり安い。

折り畳むとこんな感じ。

「落とし折り」というメカニズムらしい。重力にさからわず、メインフレームを落としハンドルを落とすだけなので簡単かつ迅速に折り畳める。

17バイシクルサイトでBIRTHDAY222の動画をみることができる。

http://www.17bicycle.com/bday.html