耳からはいる韓国語

耳から入る韓国語 (2) にわか雨-ソナギ編

耳から入る韓国語 (2) にわか雨-ソナギ編

 先日の出張の際にソウルであった弁護士から語学学習の秘訣を教わった。その弁護士はぼくと同年齢でソウル大学出身の俊英。現大統領と友達であることは秘密(+_+;)\パコッ!
 その弁護士は、日本語とフランス語は完璧にマスターしている。日本映画(たとえば、シャル・ウイ・ダンスやポッポ屋)を50回以上見て、その音声を録音し、情景を思い出しながら絶えず聞き続けることをやったらしい。
 ぼくもちょっとだけマネしてみようと思って、今日から、この美しい恋の物語を音読し暗記しようと思いました。
 毎日、その進捗状況を記録していこう。