2023-01-06から1日間の記事一覧

いよいよ来ますよ「コロナ復興特別税」!

今年の5月にはコロナが5類化されるのは規定路線だから、公式にコロナ禍は終了となる。その後はいよいよコロナ復興特別税として増税の議論が始まるね。日本人の8割が望んだ増税なんだから、緊急事態宣言に反対した2割以外はまさか反対しないよね? https://t.…

「反ワク」の語の使用を止め、この語を人種差別用語と同様に扱うべき

世界中で新型コロナワクチンの有害事象が明らかになってきた今、「反ワクチン」だとか「反ワク」だとか「反ワクのデマゴーグ」といった用語は差別用語として禁止にすべき。ましてや国会議員や大臣が発する言葉ではありません。 > 「反ワク」の語の使用を止め…

「河野太郎氏、『俺にクワチン後遺症の責任を取れというデマを飛ばす奴は訴えるぞ!』と言っています。怖いです(百田尚樹)

■恐怖のライブ「河野太郎氏、『俺にクワチン後遺症の責任を取れというデマを飛ばす奴は訴えるぞ!』と言っています。怖いです……百田尚樹 www.youtube.com 恐怖のライブ「河野太郎氏、『俺にクワチン後遺症の責任を取れというデマを飛ばす奴は訴えるぞ!』と…

救済措置が新たな利権を生んでしまった

どこも生き残りに必死で、藁をもすがる気持ちで利権を受け取った業種もあると思うので、流れたお金がすべて悪いとは思えないが、知っておくべき事実だと思う。そもそもはコロナでこんなに行動制限かけたところが間違いで、救済措置が新たな利権を生んでしま…

コロナワクチン接種後の米国スポーツ選手の心臓突然死は270人以上

アスリートの突然死って本当に増えていたんですね。 コロナワクチン接種後の米国スポーツ選手の心臓突然死は270人以上 - 査読済み研究https://t.co/52KY40Vgtl— タマホイ (@Tamama0306) 2023年1月5日 元NFL選手が突然死、妻がベッドで倒れているのを発見。ワ…