2022-12-29から1日間の記事一覧

『コロナ死者415人で過去最多』の理由について述べよ。(今度の試験に出ます)

次の試験までに各自考えておきましょう。(回答例1)アレのおかげで日本人の免疫力が劇的に低下しているから。(回答例2)これまでの感染対策(過度の消毒やマスクやアレ)が人体の健康にマイナス効果をもたらしているから。 『コロナ死者415人で過去最多…

TOYOTAが世界初「ファイバー電池」開発に成功。

TOYOTAは世界初「ファイバー電池」開発に成功。従来の電池は容量と出力の両立ができず、容量を増やせば出力が落ち、出力を上げれば容量が減った。その為、出力のある小バッテリーを並べ、数で補っていた。糸状のファイバー電池はこの難題を解決、両立を実現…

感染を防止し重症化(=死者数)を抑えるんじゃなかったの?

しっかしあんだけワクチン打てば大丈夫って言うのに昨日過去最多の死者数ってどういうことなん?重症化抑えるんじゃないの??8割くらい打ってるのになんでなんの抑制効果もないの??どうなってるん??誰か教えてくれんか?まじで、なんなん?— 武井壮 (@s…

中国の制限緩和だけは批判的に報じるのはなぜ?

カタールのW杯やアルゼンチンの優勝パレードはコロナのコの字もなく普通に報じて、中国の制限緩和は批判的に報じる、という意味がよくわからない。 pic.twitter.com/3FNmhHFR21— 付箋 (@KDystopia) 2022年12月27日