2021-10-23から1日間の記事一覧

ドナルド・トランプ再始動か

ビッグテックに対抗するソーシャルメディアを立ち上げたらしい。 ■トランプ氏が独自SNS立ち上げ、合併相手のSPAC350%超急騰 www.msn.com [21日 ロイター] - トランプ前米大統領が自身の新会社と特別買収目的会社(SPAC)の合併を活用して独…

日本人のほぼ全員がマスクをしていても増えたり減ったりしているのはなぜ

マスクの有無と感染の増減は関係ないってこと。 専門家や医クラの人らは「言った事が正しかった」を是が非でも死守したいんだろう。だから言動が状況証拠からドンドンかけ離れていく。一例はマスクだ。装着率が変わらないのに感染動向に大きな波がある。つま…

騒ぐだけ騒ぎ立てて、何も影響がなかったらスルーする。

今、この感染状況になって振り返りたい。奈良県知事が緊急宣言を拒否したり、フジロックなどのフェスの開催を騒ぎ立てたが“何一つマイナスな影響はなかった”ってこと。。騒ぐだけ騒ぎ立てて、何も影響がなかったらスルーする。このような事を繰り返し、し続…

やっと厚労省も動き出した

遅すぎる。亡くなった方については、どうされるのですか。因果関係不明で逃げ切るつもりですか。うちの近所で亡くなった19歳の男の子・・・ このまま若い人も巻き込んで接種を推進し続けるのですか。 ■コロナワクチン接種 81人を救済認定 医療費など支給へ…

超過死亡者数が異常に増加しているのはなぜ

昨年はあれだけコロナ禍で大騒ぎして、超過死亡はマイナス2万人でした。原因を知りたい。去年は誰もワクチンを接種していないので、それを基点にして今年は接種の有無で分けて統計が出せないものか?そこに差異があれば「ワクチン」だし無ければ「気のせい…