2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの「無症状者への適用」は1類相当になっていることに注意

コロナの「無症状者への適用」は1類相当になっていることに注意。 指定を外して5類(インフル並み)にすることが必要。 ようやくテレビも指定感染症の見直しにふれるようになった。コロナの「無症状者への適用」は1類相当になっている。これを改めることが…

このままお咎めなしで放置していいのか

8割おじさんは今に至るも「何もしなかったら42万人死ぬ」はずが何をして1200人になったのか説明しない。「計算が間違っていた」と反省もしない。それが科学者として最低限度の説明責任だろう。質問しないマスコミも悪いが。— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年8月…

欧州各国ですでに収束状態(casedemic状態)

スペイン、イタリア、英国およびフランスで同じ傾向。 世界でウィルスの収束が進行すると、それを容認できない政治家達は、マスクの装着を義務化してウィルスを逃がさないようにしたり、微量のウィルスを検出するPCR検査を増やしたりして健康な人を病人と…

PCR陽性者の90%には感染させるだけのコロナウィルスがなかった?!

このニューヨークタイムズの記事によると、PCR陽性者の90%には感染させるだけのコロナウィルスがなかった、ということらしい。 今使用されているPCR測定器は、感度が良すぎてわずかのウィルスの痕跡でも検出してしまうってことか。そろそろ、陽性者=感染者…

世界中で反コロナパンデミックデモが起こっている

只今欧州では、コロナパンデミックの茶番に気づきはじめた人々が増加中。 イギリス、ロンドンで大規模な反マスク、反ロックダウン、反ワクチンの抗議デモ。ヨーロッパで広がるコロナウイルス懐疑論。#コロナ #デモ pic.twitter.com/irYapVEOs1— Advance Worl…

なんとアメリカの真のコロナ死は15万人ではなく9000人だった!

コロナ禍って茶番だったってことか。 CDCがコロナ死者数について秘かにアップデート、153,504人中、コロナを直接死因として亡くなったのは6%、残りの94%は2~3つの深刻な基礎疾患持ちでほとんどは高齢である。とすると真のコロナ死は9,210人ですよと。 CDC…

東京地検特捜部とのウラ取引が成立したから!?

不逮捕特権で守られている安倍氏が今、総理を辞めたら、河井事件を捜査している東京地検特捜部が、安倍逮捕に踏み切る可能性が増大します。したがって、今の安倍氏にとって、自分の逮捕を免れるには、何が何でも、総理の座にしがみつくしかないはずなのです…

感染者数と死者数の推移

スペインのこのグラフが分かりやすい。青が感染者数(陽性者数)の推移、赤が死者数の推移。どこも同じような傾向。 スペインの感染者数と死者数のグラフ。あれ、どこかで似たような形のグラフを見たような…?感想:肺炎疑い以外に検査する意味、ないよね。#…

エブリイ車中泊旅(途上の片隅にて)

エブリイを自ら車中泊仕様に改良して日本全土を旅していらっしゃる方(元教員?)のブログがとてもいい。ときどき覗いています。 いつかサンデー毎日の身分になることを夢見ながら・・・ nekotomo.at.webry.info こんな↓記事もあったりして、なかなかおもし…

仮病の可能性あり

前回と同様、仮病の可能性がありますね。では、辞任のホントの理由はなにか? 安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキhttps://t.co/q1NRRztCz0— 藤原直哉 (@naoy…

特番『経済再生の鍵、指定感染症見直しを!』ゲスト:(株)アゴラ代表取締役所長 池田信夫氏

この対談は8月24日にアップされたもの。2類相当が、2月に厚労省の内部で運用として1類相当(無症状も隔離)に格上げされた経緯が説明されていて、分かりやすい。 www.youtube.com

安倍辞任の背景にトランプの日米安保破棄(田中宇)

tanakanews.com

厚労省も指定感染症解除の検討に入っている⁉

これ本当なら、急いでくれ! 安倍総理が本日運用見直しに言及したが、厚労省も指定感染症解除の検討に入っている段階と明かしている。早く急げ!経済も医療も立ち行かぬ様になる前に。事態は逼迫している。 https://t.co/I4fPFpIVtA— 神崎 祐典 𝐘𝐔𝐒𝐔𝐊𝐄 𝐊𝐀𝐍𝐙𝐀…

新コロを5類(インフル並み)に落とせ!

一類相当にこっそり格上げしたのを、2類に戻しただけじゃダメじゃん。 ■新コロを5類に落とせ! 羽鳥モーニングショーの長嶋一茂がいいこと言っていた。17時からの安倍首相の会見が大注目で、わしは進退の問題より、指定感染症の2類から外すかどうかの話のほ…

石破、岸田、野田、下村各氏が総裁選に意欲

ミゾーユーおじさんの出番がなくなったのがちょっと寂しい。 【コメント5300件】ポスト安倍 4氏が出馬に意欲#Yahooニュースhttps://t.co/vCXXNLYiwg— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2020年8月28日

8割おじさんは現代の牟田口中将(インパール作戦)

https://t.co/LowvWkt97J作戦に参加したほとんどの日本兵が死亡、「史上最悪の作戦」軍内部でも慎重な意見があったものの、牟田口中将の強硬な主張により決行https://t.co/btWSIj8OYe兵士への謝罪の言葉は死ぬまでなかった。葬儀においても、自説を記したパ…

8割おじさんにお願いしたいこと

8割おじさん(42万人おじさん)は、世の中から引っ込む前に、ご自分の誤りについてキチンと謝罪するのが人間としての最低限の倫理じゃないか。 西浦教授とか8割おじさんとか、あと半年もすれば誰も覚えてないんだろうけど、彼が残した負の影響は日本経済…

なんや、指定感染症外しにまでは踏み込まれへんかったんか

たしか麻生さんは、コロナは風邪じゃ、などと言ってたことがありました。この人に、短期でいいから、お願いいたします。ダメか(・。・)ぷっ♪安倍さん、辞めるだけに指定感染症外しにまで踏み込まれへんかったのかもな?ホンマは置き土産欲しかったんやけど。麻…

とりあえず自由をください。

とりあえず自由をください。3密を避けない自由。マスクをしない自由。ソーシャルディスタンスを取らない自由。ワクチンを打たない自由。コロナ怖い人は思う存分、自由に怖がってください。その代わり、お互いに関わらないようにしましょう。自由ですから。— …

首相辞任で注目が集まる自民党総裁選とは

twitter.com

新型コロナ集団免疫再論 (田中宇)

国際的な覇権勢力は、コロナ危機をできるだけ長引かせたいので、拡大が下火になっても、各国政府はPCRの検査数を増やすことで陽性者を増やす騙しの手口などを駆使して「第2派」などのコロナ騒動を誇張捏造し、マスコミなどの公式論的にはコロナの猛威が続い…

ちょっとややこしいけど、ちゃんと理解しておこうっと

指定感染症と普通の感染症の違い。感染症に1塁、2類などなどレベル分けがあること。閣議(政令)で勝手に1類相当に変えられていたりして・・・汗 政令が2度も改正されてややこしいが、2月14日の政令改正についての情報を補足しました。【更新】「指定感染…

これが平和的な抗議??

CNNはこの平和的な抗議活動の黒幕と裏で繋がっているからね。 CNN報道によるとケノーシャの暴動は『警察による銃撃を受けての、火は出ているが、おおむね平和的な抗議』だそうだ。暴力的犯罪を『平和的』と呼ぶのは、極めて政治的。そんなことを言って良いな…

岩田先生がなんか変です。

とても有能で国際的にも活躍されている極めてすぐれた岩田医師が最近ヘンになっています。何があったのでしょうか。岩田氏みたいな優秀な頭脳と専門知識を持つ人物でも、結論ありきで物事を見ると極めて頓珍漢なことを言い出すんだから、認知バイアスという…

コロナ感染者と接触でも無症状なら検査不要、米当局が指針変更

CDCが私に追いつくまでに2週間かかったようです。 https://t.co/6CmlH0PBQ5 pic.twitter.com/RM9FsRCB0n— ドロッポ医パトラッシュ (@timobobby1) 2020年8月27日

大学も再開できるのです

インフルエンザと同じ5類になれば大学が再開できると大学の偉い人に言われました。お願いします。 #コロナを指定感染症2類から5類へ— たかちん (@takachinr) 2020年8月25日

吉村知事の見事なちゃぶ台返し

もうこれから吉村知事に足を向けて寝れへんな。 https://t.co/GGI6jprI4p— ドロッポ医パトラッシュ (@timobobby1) 2020年8月27日

「指定感染症」の「指定」を解除できるかこそが重要

その通り。2類か5類かというのは本質的な問題ではなく、感染症指定医療機関しか対応できない「指定感染症」の指定を解除することが大事。 https://t.co/krKrJUjawT— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年8月26日

近所のリアル書店に行くも入手できず_| ̄|○ ガクッ

昨日近所のツタヤに買いに行ったのですが、売り切れでした。第2刷を手に入れるぞ。 小林よしのり『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』8月20日発売予定!「日本では」コロナ禍は「インフォデミック」だ!それを徹底的に暴きつくす。誰も見抜いていない真実…

指定を外してくれたら評価しますよ

運用の変更ではなく、指定の解除(政令の改正)をしてくれるか否か。それが問題です。 新型コロナ「2類相当」見直しへ 首相、28日にも対策パッケージ表明 入院、重症者に特化 https://t.co/j5Quel2F25 @Sankei_news こっ・・・これは!#コロナを指定感染…