2020-10-17から1日間の記事一覧

医療者を叩いているのではなく、思考停止し、不毛な対策に無批判に加担する同業者のことを嘆いているのです。

医療者を叩いているのではなく、思考停止し、不毛な対策に無批判に加担する同業者のことを嘆いているのです。本来は、「こんな非科学的なルールなんてちゃんちゃらおかしい!」と立ち上がらなければならないはずの医療者が、です。思いやりの話は別問題です…

フランスやイギリスで収容所化をさらに促進しようとしているが、反発は強い (櫻井ジャーナル)

昨日、仕事関係で英国の方々とweb meetingをやりましたが、先方(4人)はすべてご自宅からのリモート。イギリスは政府の自粛要請が厳しい様子。東京はどうですか、という質問に、PCR陽性者の数は連日100人~200人、でも死者は極めて少ない。もはや…

この先生こそ緩火に油を注いで煽りまくっておりますね。国が滅びますよ。

倉持って人、国を滅ぼしたいのか? https://t.co/ayGDykawJ8— kd (@kd48875818) 2020年10月14日

PCRサイクル数は40と回しすぎの秋。

PCRサイクル数は40と回しすぎの秋。検査拡充・隔離を続けますか問題|オオカミ少女に気をつけろ!|泉美木蘭 - 幻冬舎plus https://t.co/7X6o2Pqt0o— 小林よしのりbot@『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』発売中 (@yoshirinbot) 2020年10月15日

コロナより恐ろしいインフルエンザ

私の周りの小児科医師たちは、コロナを恐れることなく淡々としています。私は看護師で何人もインフルエンザ脳症も経験しましたが、医療者でも怖い病気です。痙攣は止まらないしドンドン悪化していく。何をしてもダメなこともある病気です。ワクチンや薬あっ…