2020-08-29から1日間の記事一覧

感染者数と死者数の推移

スペインのこのグラフが分かりやすい。青が感染者数(陽性者数)の推移、赤が死者数の推移。どこも同じような傾向。 スペインの感染者数と死者数のグラフ。あれ、どこかで似たような形のグラフを見たような…?感想:肺炎疑い以外に検査する意味、ないよね。#…

エブリイ車中泊旅(途上の片隅にて)

エブリイを自ら車中泊仕様に改良して日本全土を旅していらっしゃる方(元教員?)のブログがとてもいい。ときどき覗いています。 いつかサンデー毎日の身分になることを夢見ながら・・・ nekotomo.at.webry.info こんな↓記事もあったりして、なかなかおもし…

仮病の可能性あり

前回と同様、仮病の可能性がありますね。では、辞任のホントの理由はなにか? 安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキhttps://t.co/q1NRRztCz0— 藤原直哉 (@naoy…

特番『経済再生の鍵、指定感染症見直しを!』ゲスト:(株)アゴラ代表取締役所長 池田信夫氏

この対談は8月24日にアップされたもの。2類相当が、2月に厚労省の内部で運用として1類相当(無症状も隔離)に格上げされた経緯が説明されていて、分かりやすい。 www.youtube.com

安倍辞任の背景にトランプの日米安保破棄(田中宇)

tanakanews.com

厚労省も指定感染症解除の検討に入っている⁉

これ本当なら、急いでくれ! 安倍総理が本日運用見直しに言及したが、厚労省も指定感染症解除の検討に入っている段階と明かしている。早く急げ!経済も医療も立ち行かぬ様になる前に。事態は逼迫している。 https://t.co/I4fPFpIVtA— 神崎 祐典 𝐘𝐔𝐒𝐔𝐊𝐄 𝐊𝐀𝐍𝐙𝐀…

新コロを5類(インフル並み)に落とせ!

一類相当にこっそり格上げしたのを、2類に戻しただけじゃダメじゃん。 ■新コロを5類に落とせ! 羽鳥モーニングショーの長嶋一茂がいいこと言っていた。17時からの安倍首相の会見が大注目で、わしは進退の問題より、指定感染症の2類から外すかどうかの話のほ…

石破、岸田、野田、下村各氏が総裁選に意欲

ミゾーユーおじさんの出番がなくなったのがちょっと寂しい。 【コメント5300件】ポスト安倍 4氏が出馬に意欲#Yahooニュースhttps://t.co/vCXXNLYiwg— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2020年8月28日

8割おじさんは現代の牟田口中将(インパール作戦)

https://t.co/LowvWkt97J作戦に参加したほとんどの日本兵が死亡、「史上最悪の作戦」軍内部でも慎重な意見があったものの、牟田口中将の強硬な主張により決行https://t.co/btWSIj8OYe兵士への謝罪の言葉は死ぬまでなかった。葬儀においても、自説を記したパ…