2020-04-25から1日間の記事一覧

日本は既に集団免疫を獲得している?

この木坂先生の話は、思い当たるフシがある。去年の秋口にカミさんと私が変なカゼをひいた。そのときカミさんは、しばらく味覚と嗅覚がなくなって、ヘンだヘンだと騒いでいたのを思い出した。 木坂先生の予測によると、コロナは既に昨年の夏頃には日本に入っ…

交通事故ケガの50分の1

感染源になる人=発症していない感染者=600人 接触回数=自粛率75%で平年の6%=(94%減)コロナの伝染力=インフル並み(再生産数2~3)よって、インフルを基準としてコロナに罹患する可能性=交通事故ケガの50分の1 【武田邦彦】4/24最新…

岡江久美子さんは何故死ななければならなかったか

この先生も岡江さんのファンだったのですね。www.youtube.com

新型コロナウイルス戦争72

効率が悪く、精度の低いPCR検査が本当に必要なのか?PCR待ちの間に突然死が多発。CTで肺画像を「AI診断」すれば、ほぼ100%の確率で新型コロナがわかる。CTなら、どこにでもある。「緊急事態宣言」で失業・無収入化する人が激増。失業率と自殺者数は比例…

スウェーデンに学べ!

●スウェーデン政府の疫学アドバイザーは「ロックダウンはエビデンスに基づいていない誤った政策」●「コロナはインフルに似たマイルドな病気」●「新型ということで恐れられているが確率的にはインフルより安全」 スウェーデン政府の疫学アドバイザーは「ロッ…

集団免疫論は大量死を許容する理論ではない(池田信夫)

●日本で「4、50万人死亡する」ことはありえない。●東京の実効再生産数Rは1.7、全国平均では1を下回っている。Rが1~1.3程度だとすると、今の死者(全国で約300人)が何万人にも増えることは考えられない。●日本では、約2900万人が感染すれば集団免疫が成り立…