2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根付展(江戸と現代を結ぶ造形)

東京都三鷹市美術ギャラリーにて、かなり大きな根付展が既に始まっているようです。

稀勢の里・明治神宮にて奉納土俵入り

でんでん総理

安倍晋三首相がミゾーユーの読み違いをしたようです。

トランプ就任演説(その4)スピーチ全文書き下し

スピーチ全文の書き下しがタイムとハフィントンポストに掲載されていました。

トランプ就任演説(その3)聴き比べ

トランプ就任演説(その1)

これ↓は15日に行われた就任演説のリハーサルの映像。何事もなく、無事に就任演説が行われますことを祈ります。1%による支配構造の終わりの始まり。Trump Inaugural Parade Rehearsal in Washington, D.C., Jan. 15, 2017

トランプ就任演説(その2)

日本時間で本日の夜中の1時半頃から始まる模様。(正確には21日の午前2時)ここ↓でYoutubeのライブがあるようです。【現在このライブ中継は終了しています】●Trump Inaugural Live Stream メインストリームのメディアを信用していないトランプのツイッタ…

東芝はアメリカの某勢力によって嵌められたんじゃないだろうか?

今回の東芝の巨額原発損失事件で、19万人の東芝従業員は戦々恐々としているに違いない。

小保方STAP細胞の米国特許の審査が始まっている

(小保方STAP細胞の共同発明者のバカンティ博士)小保方STAP細胞の米国特許の審査に進展があったようです。 共同出願人だった日本の理研は、既に特許を放棄しちゃってますが、バカなことをしたものです。

婦人公論で新連載「小保方晴子日記」始まる

雑誌『婦人公論』で「小保方晴子日記」の新連載が始まったそうです。

日本発の新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」

昨日のNHKラジオ深夜便「明日への言葉」は、東京大学・農学生命科学研究科教授の磯貝明さんの「セルロースナノファイバー」の話でした。新年早々すばらしい話題。

ryuubufanのジオログさん復活

沖縄在住の「ryuubufanのジオログ」さんの更新が11月18日以降途絶えていたので、大変心配していましが、復活されたようです。よかった\(^_^)/●新年あけましておめでとうございます http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan

箱根駅伝、青学が三連覇

第93回箱根駅伝

青山学院、3連覇なるか。 それとも、最強ルーキーがそろう東海大が勝負に出るか。

ウラジミール・プーチンの新年の呼びかけ(2017年)