2014-08-11から1日間の記事一覧

RK神戸「港の灯りに心を寄せて」講演会「第三次世界大戦失敗の巻」

昨日一気に視聴したこのレクチャー、予想通りなかなかよかった。神戸の歴史から始まり、阪神大震災、911あたりから現在までの世界の動きのダイジェスト。鈴木商店の話。マレーシア航空機MH370便失踪の秘密。福田元首相訪中の意味。プーチンと中国が…

日本は笹井芳樹という再生医療研究のエース、たぐいまれな天才科学者を失った

日本は、否、世界は、たぐいまれな天才科学者を失った。再生医療研究のエース。ノーベル賞級の学者を失った。この代償は大きい。笹井芳樹さんは兵庫県出身ですが、愛知県で最難関の名門・愛知県旭丘高校から京都大学医学部に入学され、最初は医学を志した。…

理研・笹井氏自殺を考える メディアの堕落が生んだ理性の放棄(在日中国人社会科学系研究者)

以下の中国人社会科学系研究者の見解に同意! ●理研・笹井氏自殺を考える メディアの堕落が生んだ理性の放棄 人民網日本語版 2014年08月08日13:068月5日午前、パソコンで仕事をしていた私は、インターネットで流れたニュースに目を奪われた。「理化学研究所…