2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適正技術と代替社会(田中直)

昨晩はAPEX代表の田中直さんの新しい本の出版記念パーティーに呼ばれて行ってきました。会場でいただいたこの本を読み始めているが、予想通りおもしろい。適正技術と代替社会。これは311以後の世界を語るのに避けることができないテーマだろう。イン…

アームストロング船長死去

アームストロング船長が亡くなったそうです。82歳。アポロ11号のときは中学生だった。白黒テレビに映る月面着陸の中継に純粋に感動した。西山千さんが同時通訳をしていたのも覚えている。ノイズの中で正確な同時通訳は難しかったらしい。月面への一歩は…

山本美香さんは反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか(4)

シリアでの山本美香さんの暗殺事件については怒りがふつふつとして一向におさまらないので、今日もこの悲惨な事件についてメモしておきます。産経新聞は以下のように報道している。山本さんは、アサド政権側の民兵に狙われたとの情報もある。警視庁は刑法の…

山本美香さんは反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか(3)

山本美香さんはいたましい姿で御両親が待つなつかしい家に戻られた。シリアからの長い旅。警視庁の司法解剖によれば、山本美香さんの体には9発の銃弾が打ち込まれていました。直接の死因は首を撃たれたことによる頸髄(けいずい)損傷。首を銃弾が貫通して…

小沢新党「国民の生活」の真正支持率41%、ツイッターのアンケートでは80%

これはうれしい情報。小沢新党の支持率が増加の一途。読売新聞の1%やNHKの0.6%とは桁が違う。 ネット世論調査での小沢新党「国民の生活が第一」の真正支持率は41%。Twitter利用者のアンケートでは、なんと、支持率80%だそうです。これで日本…

岩澤信夫さんの「不耕起冬期湛水の田んぼ」が日本を救う

今日は岩澤信夫さんの究極の田んぼ、不耕起水田についてメモしておきたい。 岩澤信夫さんが数十年の研究と試行錯誤によって開発した「不耕起冬期湛水の田んぼ」は日本を救うすぐれた適正技術だと思う。いや、日本だけではなく、稲作が可能な土地がある世界中…

2012.8.19リチャード・コシミズ那覇講演会

昨日の輿水さんの大阪講演会、なかなかエネルギーのこもった講演でした。先日シリアで殺された山本美香さんにも触れていた。山本さんは日テレや読売と契約していたカメラマンでもあった。プロのスナイパーに狙い撃ちされたのではないかと言ってましたね。そ…

検証(番外)2007.9.15 リチャード・コシミズ東京講演会

311の人工地震津波攻撃や福島原発テロをあたかも推測していたかのような興味深い講演会の画像があるのでメモしておきたい。今から5年前の2007年の9月に行われた911関連の講演会。弊ブログで何度も取り上げた地震核融合説(地震爆発説)の山本寛…

本日RK大阪講演会

本日8月25日(土)の午後2時よりRK大阪講演会(ustream中継)があるようです。毎週全国各地に旅がらす。御苦労さまです。テーマは「裏社会に贈るレクイエム」。最近、ご高齢の裏権力のボスたちがつぎつぎに斃れていっているという噂は本当なのでしょうか…

山本美香さんは反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか(2)

戦場ジャーナリスト・山本美香さんは、たまたま流れ弾に当たって死んだのではなく、意図的に暗殺された可能性が高い。そんな感じがしてきた。もしそうであれば、この暗殺事件の背後の闇は深い。 まず、パターンがイラク侵略のときとよく似ている。911自作…

聖なる銀(アジアの装身具展)

先日、京橋のINAXギャラリーまで「聖なる銀」の展示を見に行ってきました。技術人類学的に銀モノにとても興味がある。なぜかアジアは銀の装飾品の宝庫である。金よりも銀が重要視されるのがアジア。金は太陽であり、銀は月。銀の輝きは月光の神秘につな…

山本美香さんは反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか

今朝のテレビやラジオで、シリア紛争の取材をしていたジャーナリスト山本美香さんは、「アサド政府軍」によって殺害されたという報道しているのを聞いていて、なんか「くさい」と思った。反政府軍が暗殺したのではないか? 高校一年の三男に聞くと、「なんか…

あたい、日本の暑さなんて平気だニャー

このところの猛暑は半端ない。我が家の居間には冷房が無い。だから、風の無い日はかなり茹だる。カラス、じゃなかったマリアちゃんにとっては生まれて初めて経験する日本の夏。でも、連日の暑さにもぐったりした様子はなく、相変わらず毎日お転婆活動に忙し…

リアルなスカルリング

こうゆうモノづくりな職人が大好きです。とても丁寧に自分の作品の画像をまとめている。好感が持てる。しかも作品は超絶リアルでクラッシックでゴシック!銀モノに興味がある人は必見。●リアルなスカルリングを作ってみた【エヴァリングの人】 http://www.yo…

夏の盛りの終わりに書いておきたいこと(副島隆彦)

おはようございます。久々にソエ爺が学問道場掲示板(重たい掲示板)に書いている。興味深い情報があるので2点だけメモしておきます。弊ブログは輿水さんも好きですがソエ爺も好きなのです。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ 1. シリアのバシャル・アサド…

8月19日(日)はRK那覇講演会

おはようございます。本日8月19日(日)の午後2時からリチャード・コシミズ氏の講演会(ustream中継)があるようですね。今回は沖縄の那覇から。今度は聞き逃さないようにしよう。テーマ: 吸血鬼米国。成敗いたす。 http://dokuritsutou.heteml.jp/newv…

NHKは今回の世論調査捏造報道について釈明ないし謝罪すべし

政党支持率についてNHKや読売新聞が世論調査の結果を捏造していることがほぼ明らか。これらのメディアは裏権力にコントロールされた広報局だから仕方がないけれど、もう少しばれないようにうまくやればよかったのに・・・小沢新党(国民の生活が第一)の…

段ボール自転車

自転車は日々着々と進化をつづけている。そして、ときどきあらぬ方向に進化する。木製自転車は以前紹介したことがありますが、まさかの段ボール自転車! 製造コストはわずか9ドル。販売価格は60ドルから90ドルくらいになる予定とか。発明したのはイスラ…

批判の矛先は韓国・中国ではなく米国戦争屋に向けよう

どうも今回の竹島・尖閣問題は、領土紛争を偽装した米国戦争屋勢力による謀略事件のようです。賢明な日本人は気が付き始めているので、ジャパンハンドラーもかなり焦っている。なんとかして極東紛争にまで持ち込みたかったのだが、予想に反して日本人の反応…

シリア侵略は10年前から計画されていたと、ウェスリー・クラーク元米陸軍大将が暴露

すでにネット界では有名な動画ですが、一応メモしておきます。既に911自作自演テロ事件の前から、シリアを含む中東諸国に対する侵略は米国戦争屋によって計画されていたのです。この映像↓では、2001年頃には5年以内にイラク・シリア・レバノン・リビ…

NHKスペシャル「終戦 なぜ早く決められなかったのか」

昨晩のNHKスペシャル「終戦 なぜ早く決められなかったのか」はつまらない番組だった。分かっていながらついつい見てしまった(+_+;)\パコッ!しかし、番組中の以下の部分だけは評価できる。高木惣吉氏による、スイスルート(ダレス)を通じた講和交渉の…

竹島や、ああ竹島や、尖閣や

竹島や ああ竹島や 尖閣や 松尾芭蕉さん、ごめんなさい。 暴力団の喧嘩を、NHKは、さも重大な外交問題事件であるかのように7時のトップニュースで煽っている。さすが裏権力の広報放送局。これは外交問題でさえない。単なるヤクザの出入り事件。尖閣に上…

日航123便テロ説について(2)

おはようございます。今日は8月15日の終戦記念日。また、いつものマンネリ化したセレモニーが繰り返される一日になるのだろうか。NHKはまた今年も「日本の軍部は悪かった」キャンペーンを繰り返す雰囲気だ。たしかに悪かったのは確かだけれど、NHK…

TPPは日本の農業と食の安全を破壊する

玄葉某というヒラリーおばさんに急所を掴まれて言いなりになっている日本の外務大臣が、最近、TPPの重要性を強調しているらしい。TPPなんてもう終わっていたと思っていた。まだ、やっていたのですね(+_+;)\パコッ!。消費増税が終わり、今度は日本の…

日航123便テロ説について

2001年の911がCFRによる自作自演テロ事件(インサイドジョブ)だったことを知ってからというもの、世の中を陰謀論的に見る癖がついてしまった。しかし悪い癖だとは思っていない。もちろんこれが過ぎると単なるパラノイアになってしまうので要注意…

2012.8.11RK東京講演会の動画公開

いやぁー、いつもながら輿水さんのコラージュは超強烈(汗)・・・先週の土曜日に池袋で行われたリチャード・コシミズ氏の講演会動画が早くもアップされている。前回は同時中継を見逃したので、今夜は大越某のバカ面は見ないでこちらの方をじっくり観るとし…

NHK捏造世論調査

「世相を斬る あいば達也」ブログが指摘している。NHKがまた捏造世論調査(政党支持率)をやってしまったようです。小沢新党を泡沫政党化して排除しようとするプロパガンダが始まっているとみた方がいいかもしれない。要注意。調査結果は、自民:23.9%、民…

検証(番外)イラン地震(2)

8月11日のイラン地震。イラン北西部でマグニチュード(M)6を超える地震が立て続けに2回発生している。米地質調査所(USGS)によると、初めに起こった地震の規模はM6.4で、その11分後にM6.3の地震が発生し、被害が拡大した。午後5時頃…

イラン地震(3)

以下のサイトの地震波形が気になる。 http://news.am/eng/news/116869.htmlこれは今回のイラン地震の波形(seismic waveform)と思われます。P波が無くていきなりS波が立ち上がる人工地震波形ぽい。ただし、この波形はどこで計測されたものかについて調べ…

リチャード・コシミズ苫小牧講演会「民衆力」

おはようございます。さきほど男子ボクシング・ミドル級決勝で村田諒太選手が金メダルとりましたね。ボクシングの金メダルは、1964年の東京オリンピックでの桜井孝雄(バンタム級)以来。48年ぶりということか。けさ早朝、次男坊が英国に旅立っていった…