2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[モバイル別荘計画]昼神温泉郷

一昨日は長野県の昼神温泉(長野県下伊那郡阿智村)に泊まり、ぬるっとしたアルカリ温泉を楽しみました。昼神温泉郷ではWimaxがつながらなかった。駒ケ岳SAでもつながらなかった(汗)。2日ほど翼をもぎ取られた鳥のような状態。Wimaxさん、なんとか…

[風雲急メモ]オリンピック開会式にUFOが飛来していた?

井口和基ブログに、ロンドンでのオリンピック開会式場上空にUFOが現れたという記事。(井口氏のブログは、放射能問題と小沢一郎問題については??なので要注意ですが・・) http://quasimoto.exblog.jp/18495386/ロンドンでの自作自演テロ(偽旗作戦)を…

[風雲急メモ]RK徳島講演会のyoutube公開

2012.7.28 RK徳島講演会「311真相暴露の次は何を見舞いしましょうか?」が早くもyoutube公開されています。連続再生(8分割)は以下。 http://www.youtube.com/watch?v=910A6VbOHTM&list=PLD6655657488D4279&feature=view_all先日、諏訪湖SAで聴いた実…

[風雲急メモ]これでも小沢支持率1%なのか?

先日ホテルニューオータニで行われた小沢一郎政経フォーラムは出席者1000人規模の大盛況だったらしい。●今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html前回の小…

[風雲急メモ]野村証券がいよいよお取りつぶしになる?

猛暑のなかソエ爺も頑張っています。今朝の学問道場・重い掲示板で副島隆彦さんが野村証券のお取りつぶしについて言及している。いよいよ野村証券は解体・処分されてデイヴィッド・ロックフェラー(97歳)の”貯金箱”である三菱UFJ銀行に吸収統合されるらし…

[風雲急メモ]日中軍事衝突の仕込みが始まっている?

いろんなところで日中戦争(極東戦争)の種を撒いている人々がいるので要注意。オリンピックの陰に隠れて野田君はまた悪いことを仕込もうとしている。野田君はボンクラのおっさんのように見えますが、なかなか・・・したたかなワルですね。似非右翼が言いそ…

[風雲急メモ]RK徳島講演会

先ほど、オリンピックの開会式でミスター・ビーン(Mr.BEAN)が出てましたね。ところで、本日午後2時よりチャード・コシミズさんの講演会があるようです。今日は徳島から。ustreamによる実況。今日はこれから西へ移動するので諏訪湖あたりで聞けるかな。Wim…

[モバイル別荘計画]ハイウエイ温泉

湖が一望できるSAに到着。モーレツな暑さです。レッツノートのWimaxは快調につながるようです。輿水さんのutream中継に間に合いました。ちょっと音声が聞き取りにくかったのは残念でしたが、いつもながらの痛快な講演でした。これから温泉で汗を流し…

[風雲急メモ]参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員

昨日の植草一秀氏のブログで、森ゆう子議員の活躍が紹介されている。 「国民の生活が第一」の森ゆう子議員が先日の参議院予算委員会で追及している。森議員が衝いたのは以下の2点。(1)財政危機を絶叫する日本政府による海外への散在とでもいうべき巨額の…

[風雲急メモ][本] リチャード・コシミズの新しい歴史教科書

弊ブログいちおしの名著。1回目を読了し、現在2回目を精読中。初回限定版の付録のDVDもめっちゃおもしろい。Youtubeにアップされなかった講演会のみを収録している。(ただし、アマゾンの本にはDVDはついていないらしい)みなさん、書店で付録付きを…

[音楽]hypnosis(ヒプノシス) ミスチル

昨晩は最近特に先生の厳しさが増しているハングル教室で帰宅が遅くなり(汗)、このテレビドラマ(日本テレビ系水曜ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」)を一緒に見た。ミスチルファンの三男お勧めの番組で吾輩は二回目。井上真央さんの屈折した女の子役の演…

[風雲急メモ]米国戦争屋は、シリア政府軍が化学兵器を使うおそれありというデマを流している

米国戦争屋は、シリア政府軍が化学兵器を使うおそれありというデマを流している。プーチンと胡錦濤が睨みを効かせているので、中東騒乱を計画している裏社会はイライラしているようです。 ●シリア内戦激化で化学兵器流出の危険 http://yokodo999.blog104.fc2…

[自転車][発明]A-bikeで行こう

まずは、懐かしいデューク・エリントンの「A列車で行こう」Take the A Trainをお楽しみください。「A-bikeで行こう」に巧妙に掛けている(・。・)ぷっ♪●Duke Ellington - Take The A Train (1964) http://www.youtube.com/watch?v=1ggcQk67Mco&feature=relate…

[適正技術]モバイルハウスのつくりかた(坂口恭平)

"建てない建築家"坂口恭平のドキュメンタリー映画が今公開されているらしい。今週の金曜日まで。 2012年6月30日(土)〜7月27日(金)、渋谷・ユーロスペースモバイルハウスという発想がおもしろい。たしか大昔、鴨長明も大八車のモバイルハウスを愛用してい…

[風雲急メモ]自然の400倍の放射線照射でDNA損傷は検出されず(マサチューセッツ工科大学)

DNA修復能力の無いショウジョウバエの放射線照射実験データに基づくLNT仮説(閾値なし直線仮説)が間違っていることの続き。一昨日紹介した「人力でGO」さんの記事↓で言及されていたMIT(マサチューセッツ工科大学)の研究グループによる低線量放射線照射実…

[風雲急メモ]世論調査のウソ

世論調査なるものは信用できない。これが世論を反映していると思い込んでいるテレビのコメンテーターがいるので要注意です。先日の読売新聞の「小沢一郎を支持する:1%」には思わず笑った。世論調査のデータを捏造する理由は以下:1 世論を特定の方向に誘…

[発明]投げたゴミをキャッチする近未来ゴミ箱

このゴミ箱の画像は次男坊に教えてもらった。これはちょっとおもしろい。ゴミを放り投げると、壁のセンサーがゴミの軌道を計算して自動的に追いかけてキャッチする。センサーはゲームシステム「Kinect」を利用しているらしい。全体の設計(CAD)と工作機械に…

[風雲急メモ]RK仙台講演会のyoutube動画

輿水さんの講演は毎回たのしみです。先日7月15日の仙台におけるレクチャーの動画が早くもアップされています。もう一度見てみよっと。●2012.7.15リチャード・コシミズ仙台講演会 テーマ:「提言」連続再生 9分割http://www.youtube.com/watch?v=0g4p56tB2…

[風雲急メモ]ICRPのトンデモ防護基準をまず変える。話はそれからだ・・・

原発・放射能問題についていつもバランスのとれた正確で鋭い情報を発信されつづけている「人力でGO」さんのこのブログ記事に注目。●火力発電所のフル稼働で電力は賄える・・・ゼロリスクを求めてリスクを高める国民 http://green.ap.teacup.com/pekepon/837.…

[風雲急メモ]シリア侵略と日本ハイジャックの黒幕は米国戦争屋である

NHKの大越キャスターは相も変わらずシリア反政府勢力を擁護する報道を繰り返していますね。リビアのカダフィー大佐を虐殺したときと同じパターンじゃないか。こんな裏権力のためのプロパガンダ放送局に毎月大枚の受信料を・・・(涙)ところで、中東のシリア…

[風雲急メモ]天罰と天誅と天祐

言葉の使用例の研究。天罰(てんばつ):石原老害都知事の311の津波兵器で亡くなった人々に対するお言葉。 天誅(てんちゅう):自民党の河村建夫選対局長が語られた311津波攻撃に対するお言葉。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2…

[風雲急メモ][本]例のブツが届いた

例のブツが届きました。リチャード・コシミズの新しい歴史教科書作者: リチャードコシミズ,石井光智出版社/メーカー: リチャード コシミズ発売日: 2012/07/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るたぶん、発売…

[風雲急メモ]ポピュリズムとグローバリズム

副島隆彦・学問道場の「重たい掲示板」に加地龍太という大学生が「ポピュリズムとグローバリズム」について書いた大変すぐれた記事があった。自分の腑に落ちるものがあったので転載しておきます。今の日本の大学では、「ポピュリズム」を「大衆迎合主義」だ…

[音楽][技術人類学] Before And After Science(ブライアン・イーノ)

今日はブライアン・イーノという英国出身の天才音楽家の話。建築を勉強している長男坊から、音楽と建築の関係について考察をすすめているのだが何かコメントがほしい、との架電あり。こりゃー超ムズカしいテーマじゃないか。人間の聴覚と空間感覚や視覚との…

[風雲急メモ]RK岡山講演会の動画公開

宇喜多秀家(岡山出身の西軍大将ナンバー2)昨日の仙台でのUSTREAMによる講演生中継はいつもながらエネルギーとユーモアに満ちたものでした。おもしろかった。動画がアップされたらまた紹介します。ところで7月7日の岡山講演会の動画がすでに公開されてお…

[猫の成長日記]梅雨明けのマリアちゃん

今日はマジ、アジーー 今日は朝から気温が上昇中。梅雨明けしたのか?茹だるような気温に、カラス、じゃなかった、マリアちゃんも暑そう。早朝からのお転婆活動と暑さに疲れてお気に入りのソファーの上で午睡。家族にとっては寝ている間だけの束の間の平安・…

[風雲急メモ]尖閣問題を極東戦争の着火剤にしようとしている勢力がいるので要注意

尖閣問題について、中国政府高官が「一戦も辞さない」と言ったらしい。石原慎太郎をそそのかした米国戦争屋は「してやったり」とほくそ笑んでいることでしょう。老害政治家の石原某は5月にワシントンで米国戦争屋と何か「取引」をしたという噂がある。最近…

[風雲急メモ]RK仙台講演会

本日午後2時よりリチャード・コシミズさんの講演会があるようですね。アクティブです。仙台からustreamによる実況。●12.7.15 RK仙台講演会 テーマ:「提言」」 http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/7_15_2012_sendai.htm

宮脇昭さんのガレキ活用防災林はGOOD!

昨日のNHKラジオ深夜便「明日へのことば」を聴いていたら、桑村綾さんが瓦礫(がれき)を活用した防災林の話をされていてビリっときた。宮脇昭さん(生態学者)が提唱されているらしい。ネット検索すると以下のブログがとてもわかりやすい。感謝。 http://wa…

[モバイル別荘計画]サブバッテリー交換

今日はトヨペットまでオルビスの定期点検(12か月法定点検)を受けに行く。身体検査みたい。ついでにエンジンオイルとオイルフィルタの交換も。ワイパーラバーもヘタっていたので交換。なんだかんだで全て込みで34000円也。維持費もばかにならん。さ…