2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RK塩尻講演会

先日実況をUstreamで視聴した。分かりやすい解説、しかしあらためて驚愕するところ多し。いつものことですが。小沢一郎さんがナゼこれほどまで徹底的に弾圧されなければならないのか。その本当の理由はなにか?松本サリン事件の真相についても、ちょっとギョ…

小田和正と桜井和寿

小沢・野田会談の成り行きが気になる。このシナリオ↓だけは御免被りたい。 ●小沢氏の党員資格停止を解除した理由 http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120515会談決裂の儀式を国民の前で演出 ↓ 小沢さんの除名処分 しかし、今日はちょっと陰謀論(正統陰謀論)はお…

検証(番外)ちきゅう号陰謀説の続報

深夜1時半頃の地震には飛び起きました。けっこう長く揺れた。東京が震度4とか。あとで波形を調べてみよう。 ところで、昨日のちきゅう号陰謀論については井口和基さんのブログにおいても言及されてました。(この方の記事は、宇宙人や放射脳関係はスルーし…

検証(番外)下北半島沖地震 震度5強の震源地は、深海掘削船『ちきゅう号』の掘削ポイントと一致

新ベンチャー革命さんからたどった下記ブログの指摘によると、2012年5月24日未明に青森県東方沖で発生した地震の震源地は、悪名高い“ちきゅう号” (日米合同深海掘削プロジェクト向け深海掘削船)の掘削ポイントに一致していた。今回の地震で狙われたのは六…

子猫の名前はカラス、じゃなかったマリア

生後間もない仔猫を保護してから2週間ちょっと経過。順調に成長している。猫の1日は人間の7日間に相当するという話を聞いた。そろそろ名前を決めてあげないと。いつまでも「コネコちゃん」ではかわいそう。どうも雌猫のようだ。ただし、かなりやんちゃな…

RK塩尻講演会

本日先ほど2時から始まったRK塩尻講演会の中継ナウ。http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou?lang=ja_JP

ミスチルライブPOPSAURUS 2012

三男が昨夜ミスチルのコンサートに行ったらしい。20周年で東京ドームは超満員の大盛況。3時間たちっぱなしで興奮しっぱなし。終電車で帰宅w どうだった?と聞くと、「マジでヤバかった・・・もう一度行きてぇーー」ちょっと語彙が貧困じゃね。 遅れてき…

週刊ポストに対する弾圧?

小学館の週刊ポストの編集部員が大麻取締法違反で逮捕されたそうです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120525/crm12052517500020-n1.htmなんだかちょっと弾圧の臭いがするなぁ以前から週刊ポストは、マスコミの放射能パニック報道に対して批判的な…

小林興起氏が日本を救うキーパーソンだ

キッシンジャー爺さんはよく存じ上げているけれど、佐久間 達哉(さくま たつや)という名前と顔もよく覚えておこう。 5月19日の輿水さんの熊本講演会は、ある意味、日本のターニングポイントになるような重要な内容に溢れているような気がする。特に、検…

チャード・コシミズの新しい歴史教科書

リチャード・コシミズ氏の6月20日に出る新刊、なかなかおもしろそう。もしアドルフ・ヒットラーが戦後生き延びてアルゼンチンで天寿をまっとうしていたことが真実だとしたら?東西冷戦構造そのものが、悪徳金融勢力の捏造だったとしたら?ホロコーストや…

終戦直後の熊谷空襲ジェノサイド

先ほどのNHK番組を見ていてムッときた。いつものことだけれど。1945年の8月14日の夜、埼玉県熊谷市が米軍によって空襲され一晩で266人の市民が焼き殺された。空襲ジェノサイドである。しかも「終戦」の直後のことである。すでに戦争は終わっている…

放射能パニックからの生還

白井由佳さんという福島出身の主婦の方が書かれた、放射脳パニックから生還された体験記が興味深い。 放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から — 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に http://www.gepr.org/ja/contents/20120507-03/ この女性…

野田君は木偶の坊ではなかった

野田君は財務省に操られているただの木偶の坊だと思っていたが、いやいやとんでもない。凶暴な悪党の可能性がある。日本国憲法の改憲論議なんか無視しちゃって、「実質的」に自衛隊を米軍のアジア太平洋部隊として編成できるようにしようと画策している?自…

リチャード・アーミテージとジョセフ・ナイ

日本各地で繰り広げられた932年ぶりの天体ショーはなかなか神秘的でした。しかし、この二人のツーショット写真を見て一気に地上の現実に引き戻された。この写真についてRKブログにものすごいコメントがあったので転記しておきます。言葉遣いはちょっとき…

仏オランド新政権に期待したい

この「杉並からの情報発信です」さんの分析が事実ならうれしいことです。これで、フランスのオランド氏、ロシアのプーチン氏、中国の胡錦濤派(反習近平派)、そして日本の小沢一郎氏の時代になれば、ネオコン勢力(米国戦争屋勢力)が衰退してもっとましな…

金環日食

金環日食のために早朝仕事場に向かい、皇居前広場から世紀の天体ショーを観ることができました。曇っていましたが、逆に雲を通して肉眼でも見れた\(^O^)/

金環日食(続報)

太陽の中心部が月に完全に隠されてリング状になる金環日食が今日のように日本列島の広範囲にわたって観測できるのは平安時代以来の932年ぶりだったらしい。岐阜で金環日食を観察された方から写真を送っていただきました。ありがとうございます。木漏れ日…

金環日食は明日21日の朝7時半頃

今回のような金環日食は国内では1987年に沖縄で観測されて以来25年ぶり。本州で見られるのは実に129年ぶりのことだそうです。次回は2030年の北海道。18年後は果たして生きているだろうか。明朝は東の空に雲がかからないことを祈るばかり。金環日食がリング…

RK熊本講演会「検察とメディア、そしてエセ右翼が日本の病巣」

昨日のRK熊本講演会は内容が濃くて勉強になった。いつもそうですが。加藤清正暗殺説。家康はなぜ加藤清正を暗殺しなければならなかったか?このコシミズさんの話をテーマにした歴史推理小説が書けるかも。小沢冤罪事件についてはとてもわかりやすい解説で…

只今筋トレ中

だんだんやんちゃぶりが激しくなってきた仔猫ちゃん。(未だ名前がないのでコネコちゃんと呼んでいる) 椅子の背もたれ(勾配45度)を登る筋トレがお気に入り。

犯罪者(検察)が犯罪者(田代検事)を取り調べる?

犯罪者(検察)が犯罪者(田代検事)を取り調べようとしている。こんなことが許されるのでしょうか。検察は法律(検察審査会制度)を意図的に悪用して小沢謀略裁判という巨悪冤罪事件を捏造しようとした可能性がある。さらに、検察は、田代検事を不起訴にす…

RK熊本講演会「検察とメディア、そしてエセ右翼が日本の病巣」

今日の午後2時から熊本でリチャード・コシミズさんのUstream実況放送があるようです。テーマは、まさに今問題になっている検察の暴走を含む日本の病巣。 - みなさん、熊本でお会いしましょう!私、RKは加藤清正公の大ファンです。■テーマ 「検察とメディア…

カメの甲羅干し

今日は昼間太陽がギンギンだったので、ひさびさにカメの甲羅干し。ビタミンDの生体合成促進中。

[適正技術]確かな未来は懐(なつ)かしい風景の中にある(柳生博)

先日聴いたNHKラジオ深夜便の柳生博(やぎゅうひろし)さんへのインタビュー(朝4時台)はなかなかよかった。「確かな未来は、懐(なつ)かしい風景の中にある」柳生さんが番組の最後に言われたこの言葉にビリッときた。柳生さんは1937年(昭和12…

他人面(たにんづら)したNHKの欺瞞性

先ほどの7時のNHKニュースを見ていてあまりにも腹が立ったんで一言のせておきます。こういうときブログを持っていると便利(・。・)ぷっ♪NHKよ、そろそろいいかげんにしないと、そのうち天罰が下りますよ。福島原発事故で避難されている人々から自殺者が…

仔猫その後

我が輩は猫でーす。雌雄不明だとか言って、まだ名前も付けてくんないのよー・・ったく。あたい、本当は女の子なのにまだ気がつかないのかしら?この家の人のヒソヒソ話によると、なにやら、あたいは近所の札付き野良猫(黒いボス猫おやじ)の子らしい。山■組…

トンボからヒントを得た微風駆動型小型プロペラ風車(小幡章)

日本の政情、とりわけ司法官僚ぐるみの小沢謀略裁判事件をみていると暗澹たる気分になるけれど、日本人の生み出す技術をみているとワクワクしてくる。こちらの方が精神衛生にとっては良い。 5月6日NHKで放送のサキどり「医療!エネルギー! スゴイぞ 虫…

野田君や岡田君はすばらしい政治家だった(過去形)

野田君や岡田君は、昔はとてもいいことを言ってたんですね。二人とも日本を変えようとしていたすばらしい政治家たちだった!(←過去形)でもいったい、人間がここまで劇的に変貌するとは・・・よほどのことがあったんですね。 かつての野田君の力強い発言: …

小沢氏の党員資格停止を解除した理由

控訴直前に小沢一郎氏の党員資格停止がすんなり解除されたのにちょっと拍子抜けの感じがしたが、やはり裏があったのか?あの疫病神のような風貌の(失礼!)輿石某もあやしい。今、密かに計画されている野田・小沢トップ会談は小沢潰しのための巧妙な罠の可…

子猫ちゃん体力回復

保護してから3日間で徐々に体力が回復してきた。 少し風邪気味でときどきクシャミをするが元気になってきた\(^O^)/ぎこちないけれどヨチヨチ歩行をし、探索行動らしきことも始めている。手乗り猫。 ミルクは2〜3時間おきによく飲む(10〜15cc)。…