2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検証(番外)ベンジャミン・フルフォード講義

この一連のレクチャーは勉強になった。今の世界と日本を背後からコントロールしている「裏」の権力構造の一端を垣間見ることができる。とてもわかりやすい。商店街のバーのお金持ちのママさんが日本だとすると、現在のアメリカは、このママさんにゆすりたか…

検証(80)レベル7でも健康被害なし

あれだけ騒がれた浪江町の町民の放射能被害が全員問題なしだったということは、福島原発事故はいったい何だったのか。あのチェルノブイリ級「レベル7」騒動はいったい何だったのか。メルトダウンやらメルトスルーはその後いったいどうなったのか。もしメル…

検証(番外)セシウム稲藁牛肉問題の一つの帰着

311→福島原発テロ事件→放射能パニック報道、という流れでの稲藁牛肉問題の一つの帰着→全頭検査のうまみセシウム稲藁汚染牛がなぜ全国に波及するのか不思議な感じがしていた。TPP締結へと世論誘導することも一つの目的かと思っていたが、このところ稲藁…

検証(79)雑誌Newton別冊にがっかり

仕事帰りにジュンク堂で「Newton」の地震特集が出ていたので買う。「「次」にひかえるM9超巨大地震」などという思わせぶりなタイトル。3.11大震災と巨大津波の発生メカニズムが特集されていたので興味深く読んでみたが、内容の薄さにガッカリし…

検証(78)原子炉建屋上空の放射性物質−検出されず

原子炉建屋上空の状態を無人ヘリコプターで検査したところ、放射性物質が、なんと検出限界未満の値ですと!!最近、テレビでの福島原発茶番劇報道が少なくなって、稲藁・牛肉事件の茶番劇ばかりになっている理由がこれでよくわかりました。もう福島原発だけ…

検証(77)ソロスはソロソロ店じまい

世界的に著名な金融投資家のジョージ・ソロスがソロソロ店じまいするらしい。今日、とうとうドルが77円台に突入。円高というよりも米ドルの価値がどんどん下がっていく・・・。8月2日の米国デフォルトに向けて事態はジワジワと進行しているのか。まだち…

検証(76)対日借金の棒引き工作

1985年のJAL123便墜落事故 1995年の阪神大震災 2011年の3.11これら3つの大事件に共通する事象はなにか?円高ドル安シナリオによる対日借金の棒引きの企み。米国覇権主義者(米国戦争屋)が円高ドル安劇を仕掛けるときは、なぜかいつ…

中国高速鉄道事故

昨日の朝刊をみてビックリした。中国高速鉄道事故で40人近い無垢の人々がなくなった。子供も多かったらしい。痛ましい。亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。ちょうど先週の中国出張では日本の「中国新幹線パクリ問題」について複数の中国弁護士と…

検証(75)911集団訴訟が始まっている

いよいよ911集団訴訟が始まっているらしい。いつも見ているブログ「B層よ!今こそ覚醒せよ!」で知りました。 http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201107/article_29.html (911の犠牲者遺族が集団訴訟 ブッシュ大統領に損害賠償70億ドル請求…

ソウル・国立民族博物館→羽田

午後3時半の便で帰国。午前中、チェックアウトまでの時間に景福宮内にある国立民族博物館を大急ぎで見学。今回で2回目でしたが展示内容がすっかり変わっており充実していた。15世紀のグーテンベルグよりも70年も前(高麗時代)に金属活字印刷技術を実…

韓国事情(2)

江南へ向かうためにたまたま乗った模範タクシーの運転手は書道家だった。書道の世界大会で入賞する実力。日本語も堪能で移動中ずっとハングルを交えながら話をする。歌手の小林幸子さんや高橋真梨子さんがお忍びでソウルに来たときはいつも指名で利用しても…

韓国事情(1)

中国から韓国に入るとなぜかホットする。初級レベルのハングルでなんとか意思疎通ができるし、韓国人のこまやかな心遣いもありがたい。韓国の或る弁護士と食事をしていて福島の牛の放射能汚染の話になった。日本のマスコミは騒ぎすぎではないか、1960年…

北京から仁川(インチョン)へ

北京での仕事を終えて韓国へ移動する。飛行時間約2時間ほどでインチョン(仁川)空港に定刻通り着陸。時差は1時間で韓国の時間は日本時間と同じ。北京では仕事先での会食の際に日本の一部の新聞で報道された「江沢民死去」について複数の中国弁理士・弁護…

北京到着

夕方北京に到着。北京の空はどんよりと曇っている。天気が曇っているというよりもスモッグによるものか。蒸し暑い。ホテルにチェックインしてから近所の王府井大街(Wangfujing)を散歩。平日なのにすごい人。昨年来たときよりもさらに活気があるような。

中国事情(1)なでしこジャパンの快挙

米国の知人から、なでしこジャパンの快挙を賞賛するメールが届いていた。今朝の中国の新聞でも今回のなでしこジャパンの優勝を称えていた。アジアの勝利として。唐突ですが、今回の女子W杯アメリカ戦は、これまでのアメリカと日本の関係を象徴していると思…

北京へ

今日から仕事でちょっと中国と韓国へ行ってきます。弊ブログは、ネットに繋ぐことができる限り毎日更新する予定です。中国では「江沢民死去説」について情報があったらお知らせしようと思います。

検証(74)浜田政務官が国会で「地震兵器は国際軍事上の常識」と答弁!

検証(65)http://d.hatena.ne.jp/gyou/20110624で紹介した浜田和幸氏(政務官)が7月11日の衆議院復興特別委員会で、柿澤議員の質問に答えるかたちで、「地震兵器とか自然改変兵器というのは、アメリカだけではなくて旧ソ連も今のロシアも中国も多くの…

オルビスで温泉

数週間ぶりで温泉に行く。出張やら三男の陸上大会やらでオルビス出航の機会が激減しているこの頃。ようやく今日はたっぷり温泉モバイル別荘を堪能することができました。後方にトレーラーハウスでモバイル別荘生活を楽しんでいる家族が見える。今日はエアコ…

中国による新幹線パクリ問題

明日土曜日(7/16)の朝8時15分からのNHK「週間ニュース深読み」で話題にされるらしい。<以下、サイトから転載> - 7月16日は、欧米などへの特許申請で衝撃を与えた中国の高速鉄道を取り上げます。日本の新幹線技術の供与を受けて開発した、中国…

検証(番外)311と明治維新と日露戦争(坂本龍馬と高橋是清は似ている)

猛暑に耐えきれず熱中症予防のために昼休みに同僚とビールを飲んでいたときにヒラメキました(+_+;)\パコッ!ビールはあくまで熱中症予防のためです。誤解なきよう。いやー、電力はたっぷり余っているのにビルは28度設定で、しかもPC(各担当者に2台!…

検証(73)レベル7偽装の証拠がゾロゾロ

猛暑のなか千葉県柏(かしわ)市の某研究所まで発明打ち合わせのため出張。柏市は放射能の「ホットスポット」で有名。昼前にJRの柏駅を降りてビックリ。街を歩いている人々のほとんどが鼻から血を流しながら歩いている。なかにはティッシュで鼻の穴に詰め…

検証(番外)RK大阪講演会の模様

気がつくとリチャード・コシミズ氏の7月3日の大阪講演会のYoutube画像が既にUPされていました。まだ見ていませんが、評判は最高だとのこと。今週末の時間のあるときにじっくり拝見したいと思います。<以下転載> 11.7.3RK大阪講演会動画「311…

検証(番外)大越キャスターの洗脳手法に要注意

311に引き続いて極東の緊張と戦争を誘導しようとするN●K大本営放送局に要注意、と言ったら言い過ぎか。いいや、これくらい言っておいてちょうどいいくらい。昨晩のN●Kニュース9の大越キャスターの誘導的な騙し技法があからさまであきれた。官首相の…

検証(72)副島隆彦vs.武田邦彦ケンカ対談

最近出た副島隆彦vs.武田邦彦「原発事故、放射能、ケンカ対談」(幻冬舎)を読む。出張から日本に帰って一番に読みたかった本がこれ。実におもしろかった。いろんな意味で。まず、311での核兵器使用を偽装するための福島原発事故の背後にある二つの言説の…

検証(71)東北海域の海底土から放射性物質検出の謎

311が人工地震テロであることの新たな状況証拠。これはかなり重要な状況証拠ではないか。環境省の調査によれば、岩手県陸前高田市から宮城県名取市にかけての沖合計7地点の海底の土から放射性物質が検出されたとのこと。海水からは検出されず、海底土か…

検証(番外)官邸に常駐してあれこれ指示する米政府高官の正体

副島隆彦・学問道場の掲示板に、311直後から日本政府官邸に常駐して日本に対してあれこれ指示を出している米政府高官の実名と写真が公開されています。アメリカの政府高官で、かつ、IAEA(アイ・エイ・イー・エイ、国際原子力委員会)の高官、それも …

電気料金値上げに賛成

原発を止めると電気料金が2000円上昇しますよ、との脅しがある。この脅しにどう対処するか。この脅しははたして正しいか、などと野暮なことはもう言うまい。おそらく根拠のない嘘だろう。しかし、問題の本質はそこにはない。「モッタイナイ」という、他…

シカゴ→成田

ANAの直行便でシカゴから成田へ。日本の航空会社だからやはりホットする。13時間くらいの飛行で、かたじけなくも八百万の神々がおわしまする日本列島が見えてきた。

シカゴ→シンシナチ→シカゴ

結局、昨夜シンシナチ便がキャンセルされたので翌朝6時25分の振替便でシンシナチまで飛ぶ。予定の時間には訪問先に着けそうもなかったのでブラックベリーで遅れる旨メールするとすぐに返事が来た。「パイロットがいなくてキャンセルなんて驚いた」とのこ…

オタワからシカゴへ

オタワのクライアント訪問を終えてオハイオ州シンシナチに向かう。オタワ空港では入国の時も出国の時もかなりしつこい尋問を受けた。「カナダのどこで誰と会うのか?その人はどんな仕事をしていてあなたとどんな関係か?打ち合わせの際のアジェンダ資料を見…