2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人工地震説の検証(19)

「クオリティ埼玉」の磯尚義氏の記名記事第2弾。昨日(4/29)の記事。 http://www.qualitysaitama.com/?p=13577311人工地震テロ説を補強する証拠がゾロゾロ出てくる。重要なので全文を転載させていただきます。リンク切れになるかもしれないので。(…

人工地震説の検証(18)

3.11同時多発人工地震テロ作者: リチャード・コシミズ,石井光智出版社/メーカー: リチャード・コシミズ発売日: 2011/04/20メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 555回この商品を含むブログ (11件) を見る自費出版のこの本が予想外というか予想通り…

超訳般若心経(苫米地英人)

先日、被災地に近いところに住んでいる友人からメールをもらった。今回の震災、特に原発問題によって、経営する事業にも甚大な影響を受けており大変とのこと。そして、最近は般若心経を勉強しているとも書き添えてあった。般若心経はずいぶん昔に誰かの解説…

人工地震説の検証(17)

コウナゴよりもアンコウの方があやしい。極めてfishyだ。fishyは英語で「くさい」「怪しい」の意味。アンコウは魚だから。我ながらなかなかの洒落(+_+;)\パコッ!4月に入ってからの海産物放射能汚染の報道を見ていると、コウナゴ汚染のニュースが多いけれ…

閾値派のホープ・稲恭宏博士の福島炊き出し

空手道場を主宰されている方のブログ(心に青雲)↓がおもしろい。 http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/c88daa2189d349de60a12e108f300b05#comment-list 今回の福島原発20キロ圏内強制撤去処分について怒っておられます。同感です。さらに、稲恭宏(いな・…

人工地震説の検証(16)

<東日本大震災>「前兆すべり」観測されず…地震予知連絡会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000126-mai-sociこの毎日新聞の報道には驚いた。しかも今回はじめて地震学者の公式見解が公にされたということか。地震予知連絡会によれば、311…

人工地震説の検証(番外)

震災のどさくさに紛れて3月18日にネットを規制するなんとか法という法律が成立したようなので、弊ブログを削除したり弾圧しないよう、以下、あらかじめ注意を促させていただく次第です。当局のご担当者各位:弊ブログにおける「人工地震説の検証」は、あくま…

メキシコ事情

今夜はメキシコからみえた若い弁護士と飲みながら話した。25年前のメキシコ地震を体験され今回の日本の状況について同情的。メキシコでも日本に関する報道は相当悲劇的らしい。さらにメキシコがこれまで受けてきた米国の「横暴」についても同意するところ…

トルマリン岩盤浴

昨日は、キャンピングカー・オルビスを出動させて地震以来ひさびさの温泉。次男と三男も今日は陸上の練習が休みとのことで家族4人でモバイル別荘生活。今回はトルマリンの岩盤浴と温泉の組み合わせ。おかげさまで今朝は早朝に眼が覚め、これまでの蓄積疲労…

人工地震説の検証(番外)

今日、仕事から帰宅すると、アマゾンからリチャード・コシミズ(輿水正)氏の「3.11同時多発人工地震テロ」が届いていました。さっそく開封。これからじっくり読ませていただきます。この本は自費出版だそうです。内容が過激すぎて通常の出版社は取り扱…

人工地震説の検証(番外)

一昨日行われたリチャード・コシミズ伊豆長岡講演会「311同時多発テロ」の動画が早くも本日Youtubeにアップされていました。削除されるかもしれないので今晩見ておこうと思います。連続再生URLは↓ http://www.youtube.com/watch?v=IMD0tQtIyVQ&playnext=1…

人工地震説の検証(15)

「クオリティ埼玉」という電子新聞における「311東日本大震災に関する謎」という記事が興味深い。磯尚義という方の記名記事です。311をめぐる疑惑が簡潔にまとめられていてとても分かりやすい。人工地震説が表側のメディアで取り上げられている点で評価で…

人工地震説の検証(番外)

とうとう県議会議員も人工地震説をつぶやき始めました。 梶川ゆきこ(民主党)という広島県議会議員のtwitterです。 http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa

副島隆彦氏が激怒

写真↓は副島隆彦氏が福島の瓦礫の中から救い出した猫のミーコを飼い主に返還したときの感動的な写真。 今朝の投稿で、現代日本のニーチェ・副島隆彦氏が激怒しています。福島第1原発から半径20キロ圏内を、立ち入り禁止 や退去を命令できる「警戒区域」に…

副島隆彦分析

副島隆彦・学問道場の会員ページに最新の論説が出ていました。「311後の世界経済と金融情勢を予測する(1)副島隆彦・記 2011年4月22日」 ちょっと気になった点だけ箇条書き。(この会員ページは転載不可なので引用ができません。)●いま東電に非…

人工地震説の検証(14)

検証(12)で書いた女流地震学者の大石真紀子先生(名古屋大学)の研究報告がとても参考になります。この先生の研究は、だいだいこんさんのサイトで知りました。輿水氏もこの研究報告に注目しています。ここ数日間はこの研究報告をプリントアウトして何度…

人工地震説の検証(番外)

スピリッチュアル系は苦手ですが、先日番外編で紹介した瞑想家でありヒーラーの寺尾夫美子さんの直感が気になる。4月9日付けの女史のブログでも、今回の311のみならずその後の「余震」に違和感を覚えると仰っておられます。日本列島の上空まで瞑想で上昇…

人工地震説の検証(13)

柴田哲孝氏のGEQを読み始める。おもしろい。GEQとは Great Earth Quake (巨大地震)。1995年1月17日の未明、5時46分にそれが起こった。神戸の町並みを引き裂くようにして青白い閃光が走った。その閃光を関西空港にまさに着陸しようとしてい…

スーちゃん、さようなら。

「キャンディーズ」の元メンバーのスーちゃん(本名:田中好子さん)。3人のなかでは一番好きだったなあ。昨夜、21日午後7時4分、癌による多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなった。55歳。まだ若い。この震災のさなかに、未だ復興の兆しさえ見え…

人工地震説の検証(12)

今回の地震の波形について検討したい。これはまだ検討途中ですが、結論からいうと、3月11日の本震と4月7日の巨大な「余震」は、いずれも3連発地震だったことから、3つの「地震」によって地震波形をあたかも自然地震であるかのように偽装しようとした可能性が…

「ZERO(ゼロ)911の調査報告」が削除?

先日紹介したドキュメンタリー「ZERO(ゼロ)911の調査報告」がYouTubeから削除されているという情報をもらいました。調べたところ、なななんと本当に削除されていました!よっぽど真実を突いていた、ということでしょうか?

人工地震説の検証(11)

人工地震説の検証については、検討すべき事項が多すぎて、なんだか少しずつ泥沼に入って身動きができなくなってきた感じ。でも、とにかく続けてみようと思います。トンデモ陰謀論やHAAP説などのオカルト系陰謀論とも距離を保ちつつ地道に検証を続けます…

人工地震説の検証(10)

職場で購読している「現代化学」5月号が手に入ったので、さっそく西村肇(にしむら・はじめ)先生(研究工房シンセシス主宰、東京大学名誉教授)の「理論計算が示す原発事故の真相」を読む。共著者は神足史人(こうたり・ふみと)という科学技術計算の専門…

第10師団災害派遣部隊と遭遇07:00

朝、諏訪湖SAで目を覚ますと、我がオルビスのすぐ近くに自衛隊の災害派遣のトラックが停車していました。第10師団災害派遣部隊。名古屋市守山駐屯地の部隊のようです。ご苦労様です。災害派遣車を見ると、ニュースの映像でしか見ていなかった今回の震災は…

人工地震説の検証(9)

人工地震説を検証するためには、まず、911事件のおさらいが必要。conspiracy(共同謀議)の観点から考えてみる。311の前代未聞の災害が人工的に誘発された地震・津波であった可能性について検証する、といったら弊ブログから逃げ出す人がいるかも知れ…

人工地震説の検証(8)

この新聞記事が気になる(産経新聞)。 今回の311大地震・津波は、2004年12月26日に発生したスマトラ沖大地震・津波に似ているというのだ。スマトラ地震は、複数の巨大な岩盤がほぼ同時に破壊された「連動型」の海溝地震。一方、気象庁の公式発表によれば…

諏訪湖でビバーク

午後すべての任務を終了し中央道を東へ向かう。安全な愛知県からレベル7の放射能汚染地帯へ向かう。途中、西へ向かう自衛隊の「災害派遣」と書かれたトラックの集団とすれ違う。カーキ色の災害派遣トラックを見て、東日本大震災が現実だったとあらためて思…

レベル7の認定を取り下げるべきだ08:30

3月14日の3号機の爆破あたりをピークに、放射能レベルはどんどん低下している。副島隆彦氏のサイトから http://www.snsi.jp/tops/kouhou諸外国の放射能の専門家は、米国をのぞいて、レベル7の認定はおかしい、と言っている。レベル7認定は間違いでした、と…

フランス事情06:50

昨晩はフランスからやってきた弁理士と夕食。月曜に日本に着いた途端、強烈な余震を経験しビビッたとのこと。フランスは地震が殆ど無いのでやはりびっくりするらしい。4月の外国からの来客はすべてキャンセルになっているなかで勇気があるね、というと笑って…

コメントありがとうございます08:30

これまでコメントをいただいていた方々にごめんなさい。コメントの設定がなぜか非表示になっており気がつきませんでした。遅くなりましたがご返事を書かせていただきました。以後、気をつけますので、今後ともよろしくお願いいたします。