2011-03-20から1日間の記事一覧

心配無用04:00

苫米地英人氏がブログで、今回の原発事故ならびに放射線被害についてのメディアの誤った報道について以下のように指摘している。 http://www.tomabechi.jp/ - チェルノブイリは旧ソ連が原爆技術をもとに開発した黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉(RBMK)。福島…

シー・シェパードが日本人に感動09:10

日本を憎き敵国とみなしていたシー・シェパードが、被災された日本人に助けられ、日本人の寛大さと親切さに心底感動した、というニュース。東北の人は心やさしい人が多いのですね。 http://news.livedoor.com/article/detail/5421172/ - 反捕鯨活動などを行…

副島隆彦レポート12:00

副島隆彦氏は自らガイガーカウンターを持って決死の覚悟で福島原発の近くまで調査に赴き、レポートしている。すごい人です。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/結論。既に危機は脱している。安心すべし。(以下、部分転載) - 副島隆彦です。 今は、2011年…

AC、なんか変な感じ20:00

テレビが一般放送になってからも毎日毎日「AC(エーシー)」のCMが耳について離れない。なんか変な感じ。日本人の善意を巧妙に利用した何かプロパガンダの匂いを感じるのはぼくだけか。ACと電通はどうゆう関係なのでしょうか。普通の会社のCMが流れ…