2011-03-17から1日間の記事一覧

電車運行07:30

今電車の中。やっと電車が動き出したので陸の孤島状態から脱した!都心の仕事場に向かう。今日はバッチリ仕事だ−。

お見舞いメール14:30

仕事場の入っているビルには損害はなかったが、内壁の数カ所にひびが入っていただけですんだ。所員とその家族はみんな無事。実家が福島県のご家族がこれから川越の親戚まで避難するとのこと。ほとんどメールの返事を出すのに時間をとられる。世界各地からお…

武田邦彦先生情報19:45

放射線量についての誤解を分かりやすく解説してくれる武田先生。たよりになります。http://takedanet.com/2011/03/11_0ba1.html(以下、転載開始) - 原発 緊急情報(11)どこがまでが危ないか:計算結果緊急情報の(11)で、放射線による健康被害について、…

都内の情報20:25

- 都民の方へ(拾い物) k_Ron 築地の魚屋さんからの伝言。 築地周辺の小売店では食材が余っているそうです。都内には物資は十分あります。 4 時間 16 分前に投稿 記事掲載サイト Twitterで拾った情報です。 都内の方、買い占めなくても都内には十分に物資が…

計画停電は本当に必要なのか?2045

今日も計画停電のためにひどい目にあいました。本当にこのような停電が必要なのでしょうか。誰か正確な発電量の数字に基づいて、計画停電の必要性について説明ができる方がおられましたら是非ご教示ください。お願いします。